AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

プロバイダ

  • レス 7
  • 閲覧 936

どこ使ってますか?ズバリOCNはどうなんですか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: ゆとぴあ!
  • 2015/05/17 22:39

0

自分もOCNですがもう深夜のPINGが高すぎてもうどうにもならず、いらいらがたまってくだけで判定の連続、ARで打っても弾の当たり判定出ててもノーダメなんて日常

正直お金に余裕があるなら違約金払ってでも変えたほうがいいです。今の現状バックボーン設備の増築、増設工事をしても今のところ変化無いです。してるしてると言っても変わってないので期待しないほうがいいと思います。電話で問い合わせてもオペレータの数が足りてないのか10分コールしても出てくれない、サービスの悪さがひどすぎます。  1Gの回線速度が出ますとか言ってるけど実際でないのです。

マンション等によってはもともと200Mbpsしか出ない仕様なので仕方ありませんが200MbpsあれがなんとかAVAはできます。自宅のLANのハブが古いと300Mbpsしかでなことなどありますので、個々によって状況は変わりますが、基本あのプロバイダーは遅いです。ほんとに遅いです。プロバイダー選ぶときは多少金額はケッチてはいけないと思います。

ブラウザー検索では最近「クソプロバイダー」と打っただけで「クソプロバイダー OCN」なんて出る始末なんでもうかなりの人がうんざりしてると思います。

運営に通報する

  • 投稿者: 骨川筋エ門
  • 2015/05/17 22:45

0

お話にならない様ですよ。

運営に通報する

  • 投稿者: PredatorA.
  • 2015/05/17 22:50

迅速な返信ありがとうございます。NTTの方にはOCNは改善工事している最中のようだと説明されたので変更してみようかな・・・違約金っていくらなんですかね?いまはどこのプロバイダがいいのでしょうか?

運営に通報する

  • 投稿者: ゆとぴあ!
  • 2015/05/17 22:56

0

私が調べた中では2万ぐらいだった気がしますが、契約からどれぐらい立っていますか?契約によっては違約金を取られた気がします。

あとはどこにおすまいでしょうか。自分は静岡なのですが福岡県などでも同じ事例が確認されています。

プロバイダについては自分もここの掲示板の最新の「プロバイダー」って題名で質問していますので、いいプロバイダーが見つかるか何か分かり次第ここにこ記載しますね

運営に通報する

  • 投稿者: PredatorA.
  • 2015/05/17 23:17

本当にありがとうございます。自分は愛媛なんですが21時を過ぎてステータスがだんだん高くなっていくかんじです。MAX300です。
契約してから大体1年半ですね。

運営に通報する

  • 投稿者: ゆとぴあ!
  • 2015/05/18 00:58

0

OCNさんだと自分ちの場合2年契約でしたが、あまり詳しく知りませんが2年契約が多いと思います。契約はPCを買った時などとセットでのご契約ですか?そしたら2年だったような気がします。愛媛でもそんな速度が落ち込むのですか、貴重な情報有難うございます。

ちなみに契約にはファミリー(一戸建ての家)とマンション(マンションで1個の回線をみんなで仲良く分け合う)タイプがあるのですが、マンションですと他の利用者が回線を圧迫してる状況などもあるので、マンションですとなかなかうまく速度が出ないこともあります。

ちなみに私はフィミリーのフレッツ光隼1G契約で夕方から24時までは1Mbps下回ってたりするので、ファミリータイプでも出ないこともあるので^q^怒

夜でないってことは昼間は出るのでしょうか。だとしたらプロバイダーが原因の可能性が大きいと思います。

どうしても我慢できないようであれば、一回OCNさんに電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか
http://service.ocn.ne.jp/hikari/wflets/toiawase/  TEL:0120-506506(10~19時まで)

あんまり遅くに電話すると混み合っててオペレーターが出るまでかなり時間がかかったりするので、昼頃など早い時間帯のほうがいいかと思われます。(自分は過去最長30分(●`ε´●))

あまり期待はしないほうがいいかと。。。。。

運営に通報する

  • 投稿者: PredatorA.
  • 2015/05/18 01:22

コアタイムだけですのでぷろばいだですね~

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す