AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

Pmangのダウンローダーとランチャーについて

• レス 11
  • 閲覧 2819

Pmangのダウンローダーとランチャーが原因でおそらくGameStartを押してもゲームが始まりません。
Game On>Common files の中にある実行ファイル(PmangDownloader.exeとPmangLauncher.exe)を起動するとこのような文面が出てきます。
~PmangDownloader.exe~
ネットワークエラー パソコンからデータセンター迄の通信状態が良好ではなく、ゲームの実行に必要な情報が取得できません。
Wi-Fiの場合には有線へ切り替えてください。 セキュリティソフトが通信を遮断する場合もありますので設定をご確認ください。

~PmangLauncher.exe~
エラーが発生しました ゲームをスタートできません。お手数ですが、いったんログアウトしなおしてから、再度ゲームをスタートしてください。
改善しない場合には、連絡帳よりお問い合わせください。 ERRORMSG_NEED_WEBLOGIN

前回の質問の続きとなり前回の内容はこちらになります。

GameStartを押すとPamngのランチャーは起動するがAVA.exeが起動せずゲームが出来ない。公式の連絡帳に問い合わせをし、ルーターの初期化、Windows Updateの更新、ブラウザを異なるものにして起動、Pmangインストールマネージャーを削除し再インスコ、コントロールパネルから「インターネットオプション」の項目を開き、プライバシータブ内の「ポップアップブロックを有効にする」のチェックを解除、ファイアーウォールの設定変更、WEBブラウザの【一時ファイルとCookie】の削除、公式サイトのURLに対して、ポップアップブロックの例外設定、周辺機器をつけないで起動、「OSのクリーンブート」という方法でPCを起動を行いましたが出来ませんでした・・・。
お力を貸していただければとても助かります。よろしくお願いします。
-最後にPCのスペック-
Windows 7 Home Premium
i5-2400 CPU@3.10GHz
RAM 8GB
グラボ GeForce750Ti
セキュリティソフト イートスマートセキュリティ

色々と手をつくしましたが解決しなくて困っています。お力を貸していただきたいです。

0

運営に通報する

• 投稿者: ⋅⊷⊸⊶≝⊸⊶⊷
  • 2015/05/27 21:26

0

セキュリティーソフトの例外にAVAを加える こんだけ

運営に通報する

• 投稿者: 賢狼ホロじゃ
  • 2015/05/28 02:20

⊷⊸⊶≝⊸⊶⊷さん、お返事有り難うございます。
イースマートセキュリティ(セキュリティーソフト)の例外にAVAの加え方がわからず、保護を一時的に無効化したりファイヤーウォールも一時的に無効化してみたのですが失敗しました。最終的にはイースマートセキュリティをアンインストールしてからGameStartを押してみましたが起動しなかったです・・・。(その時はファイヤーウォールの設定でAVA.exe,PmangDownloader.exe,PmangLauncher.exeの3つは例外に入れておいたのでそこは問題無いと思います。)
やはり、セキュリティソフトを動かしたまま例外設定を行わないと無理なのでしょうか?

運営に通報する

• 投稿者: リズムよく屁をこいて
  • 2015/05/28 11:16

0

おれもESETのスマートセキュリティだけどゲームできるよ?
一昨日マザボ交換してAVAもESETも入れなおしたけど、ゲーム起動できたよ。その前もずっとゲームできてた。
ESETにAVAを登録したりしてなく、特に何もしてない。

ESETが原因じゃないと思うが。

回線のスペックはどんな感じなの?

運営に通報する

• 2015/05/28 12:30

0

Windows Updateの更新でバグってる可能性もあり 回線の可能性もあり

イースマの例外設定ってめんどくせーな

運営に通報する

• 2015/05/28 18:28

リズムよく屁をこいてさん、⋅⊷⊸⊶≝⊸⊶⊷さんお返事有り難うございます。
Windows Updateの更新につきましては手動でしており、再起動をかけてから見直すと「成功」と書いているのでおそらく問題はないと思います。
回線につきましては、マンションぐらしですがVDSL方式ではなくイーサネット方式でつながっています。契約会社はJ-Flashです。
タスクマネージャーを開いてネットワークタブを押すとリンク速度は1Gbpsになっています。

回線についての知識がほとんどないので的はずれな解答をしてしまっているかもしれません、申し訳ございません。
具体的にどこを見ればいいのか教えていただいたら出来る限り提示するよう努力いたしますのでどうぞよろしくお願いします。

運営に通報する

• 2015/05/29 00:27

0

Windows Updateの不具合はググったらいくらでも出てくる

運営に通報する

• 2015/05/29 01:00

0

http://www.pmang.jp/guide/diagnostic <Internet Explorer 9以上で動作環境チェックして

既定のブラウザの変更で ブラウザをクロームにして

グラボのドライバが最新版350.12かを確認して

ブラウザのキャッシュクリアをして

フラッシュが入ってるか確認して

あとなんだろうね

運営に通報する

• 2015/05/29 16:31

0

https://www.pmang.jp/support/967 もしかしたら プラグインが入ってない

運営に通報する

• 2015/05/29 21:47

ご返事ありがとうございます。
グラボのドライバが最新版であることを確認し、ブラウザのキャッシュクリアをして フラッシュが入ってるか確認もしました。
プラグインも導入出来ていました・・・・(;´∀`)。

運営に通報する

• 2015/05/29 23:44

0

じゃあ 回線だね

運営に通報する

• 2015/05/30 12:08

ご返事有り難うございます。
具体的に回線をどのように設定したらいいのでしょうか??
回線についての知識がめっぽう弱いので全然わからないです・・・。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す