AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ネットに繋げない

  • レス 10
  • 閲覧 996

AVAの推奨PCを買って届いていざやろ!と思ったらネットに繋げない。
無線LANで親機を探しているのに見つからないノートPCではつなげるのになぜ繋げないのでしょうか。また無線LANのスイッチ?とやらがPC本体にあるらしいのですが見つかりません。どこにあるのでしょうか?
PCスペック
インテル® Core™ i7-4790 プロセッサー
NVIDIA® GeForce® GTX 760
PC3-12800 DDR3 8GB (4GBx2)
1TB HDD (SATAIII接続 / 6Gbps)
ASUS H97-PLUS (ATX)
Windows 8.1 または Windows®7 Home Premium

0

運営に通報する

  • 投稿者: K.DASH.
  • 2015/06/19 16:25

0

それはここで聞くよりメーカーなり販売店さんに電話して「どうなっとんじゃー!?」って言った方が断然早いと思うよ。

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2015/06/19 16:39

0

それかヤフー知恵袋とかそのへん

運営に通報する

  • 投稿者: ⋅⊷⊸⊶≝⊸⊶⊷
  • 2015/06/19 16:49

0

  • 投稿者: C-Ryback
  • 2015/06/19 17:34

0

無線LANの子機はつけていますか?

運営に通報する

  • 投稿者: ⋆りゅん⋆
  • 2015/06/19 17:54

0

そもそも、無線LANとやらを受信する装置は
その推奨PCに、付属してるのかな( ´・ω・)

運営に通報する

  • 投稿者: .allt.
  • 2015/06/19 19:00

>>⋆りゅん⋆さん 付いているみたいです。なんで繋げないのだろうはぁ
>>C-Rybackさん 付けてます
やはり有線にするしかないのでしょうか・・・
家自体が2階で1階に親機と子機2階にPC、ケーブルの長さ50Mくらい必要

運営に通報する

  • 投稿者: ⋆GuNunUnN⋆
  • 2015/06/19 19:31

0

むせんこきのドライバをいれてないとか

運営に通報する

  • 投稿者: Bellot
  • 2015/06/19 19:44

0

そもそも型番とメーカーを書いてくれなければどうすることもできません

運営に通報する

  • 投稿者: Ekaterina
  • 2015/06/19 23:59

1

こんばんは。

H97-PLUSは無線のチップ内蔵してませんよ。

ASUSのH97シリーズではH97I-PLUSのMini ITX版しか搭載してないと思います。

別で無線のカードを増設したならわかりますが、そのままではたぶん接続できないと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: .allt.
  • 2015/06/20 09:13

そうなんですか・・・僕の勘違いで無線チップが内臓されてると思っていました。
みなさん色々な回答ありがとうございます。100Mの有線lanケーブルを購入して有線にしたいと思います。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す