AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVAのFPSが下がる

  • レス 7
  • 閲覧 1264

最近AVAのプレイ中、試合を重ねるごとにFPSが下がっていき、動作が重くなって困っています。
起動してすぐはFPSは140~160前後は出ているのですが、試合を重ね40分ほど経つとFPSが下がり始め、最終的には30~40ほどにまで下がってしまいます。
ファンにホコリが溜まっているわけでもなく、設定を弄ったわけでもないです
一度アンインストールし、再インストールしてみたのですが改善できません
以前はこういったことは起きなかったのですが、ここ一ヶ月ほど前にこの症状が出始め、困っています
改善策をお知りのかたはいませんでしょうか

0

運営に通報する

  • 投稿者: にっしさん
  • 2015/06/20 00:55

1

USBに何か差していますか?
以前にゲームパットなどがUSBに刺さっている状態でプレイしていると、FPS値が急激に下がることがありました。
もし何か刺さっているなら抜いてみてはどうでしょうか?

運営に通報する

  • 投稿者: はいzrn
  • 2015/06/20 01:58

確認してみたところ、PC2のコントローラーにElecom製の仲介器を使用し接続していました
一度外してプレイしてみます

運営に通報する

  • 投稿者: みお0930
  • 2015/06/20 02:08

0

  • 投稿者: .allt.
  • 2015/06/20 09:26

0

気温もあるかもしれませんね。最近暑いですからねぇー
室温が高いとPCが冷えにくくなります(夏場とかとくに)なるべく部屋を冷やしながらやってみてはどうでしょうか?ファンを使っているということだったので。
CPUのグリスを替えてみたり、CPUクーラーを水冷にしてみてはいかがでしょう。ちょっと怖いですけどね

運営に通報する

  • 投稿者: ⋅⊷⊸⊶≝⊸⊶⊷
  • 2015/06/20 10:21

0

ただの水じゃだめだぞ 沸点が低いクーラントな

運営に通報する

  • 投稿者: *Sonium*
  • 2015/06/20 13:14

1

CPUの温度が高くなると 熱で大変なことになるのを防ぐために 自動的に性能を抑えるんですね,
そういうことですね

運営に通報する

  • 投稿者: はいzrn
  • 2015/06/20 15:00

グリスも変え、不要なUSB端子を抜いてみたところ、FPSが安定しました。
ありがとうございます!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す