AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

報告+観戦チャット

• レス 3
  • 閲覧 833

自分は野良(とくに爆破)
で報告したり、(兵種、人数、場所等)
後やるときは「1vs1ですー」とか「おc」とか「dm」「んf」云々
入れるのですが、たまに

「うるさい」や「黙れ」
と言われてしまうのですけども

「おc」等の発言はやめたほうがいいですかね?

(※まぁ緑階級の集団だったので、いろいろ「また1vs1や」とか入れてみて初心者に
「間接的にFPS用語混ぜてみよっかな?」と思ってあえて特別にチャットしただけなのですが)
まぁ、1v1はほかでも使うかw

皆さんはどう思いますか?

0

運営に通報する

• 投稿者: ℛℯ∶ℙ↟ℋ₳
  • 2015/07/08 18:58

0

場所とか人数とかの報告はすべきだと思う
おcとかそういうのはラウンドの勝敗決まってからで、やりすぎない程度ならって感じかな
試合中はプレーの妨げになりかねないし、終わってからだとしても何度も言われたらイラッとはくるんじゃないかな

運営に通報する

• 投稿者: 簾窶鷏艦辯嵓靦饌鳩
  • 2015/07/08 19:40

0

人数や場所は状況にもよりますが、不利状況に報告してもらえるとうれしいんですが
あなたの実力はわかりませんがもしあなたが初心者であれば
あなたが無駄死にしてそれを報告されても味方はむかつきます。
また おc や dm などの言葉は別にいいと思うんですが
これもまた状況によりきで
もしあなたのせいで確実にまけている、あなたが死んでなければそのラウンドはとれてたなどの試合でしんでしまった
などのいわゆる戦犯などあまり活躍してない人にdmなどをいわれると
強い人は「お前のせいなんだよな」「チャットうってないでキルもっとしろ」と言いたくなります
もしあなたが活躍していてあまり活躍できていない人にdmなどの声掛けをするなら全く問題無いと思いますが、
こういう状況だとこのように思う人はいるということを覚えておいてください

最後にちょっと脱線してしまいますが、
緑階級の集団なら位置報告とかはしてもあんま意味ないんじゃないかな
そこのサーバーは楽しくやってる人が多いと思いますし、もちろんマッチなどは別ですよ。あそこは勝ちにこだわる人が多いので。
正直位置報告を有効活用できる人(サブ垢などの人)は正直緑階級の集団なら
味方、敵の死んだ位置、もちろん足音などをプレイして一般の爆破サーバーなどでS/D2とか行ってる人は
よゆーで敵の位置ほぼまる変わりだと思います
かといってうまい人も位置報告などはたまにするときもありますが
そのときは本当に必要なものだけです
まぁ緑階級の集団ということで青以下とかのサーバーだと思うので必要はないのではないのでしょうか。

運営に通報する

• 投稿者: イフリス
  • 2015/07/11 17:19

場は読んでるつもりですからたぶんスコアには気を付けてるし
相手の気持ちも考えて行動しているつもりですが、
もっと気を付けてチャットしてみます

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す