AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

非ガチだけどマッチには勝ちに行きます

  • レス 7
  • 閲覧 1228

よくある常套句だけど、いまいち理解できません(´・ω・`)

非ガチって勝ち負け気にせず遊び呆けるってことではないんですか?(´・ω・`)

0

運営に通報する

  • 投稿者: 九代目のサヴァン
  • 2014/11/11 02:24

1

ケジメが大事だと思う
遊ぶときは遊ぶ、やる時はやるって感じ

運営に通報する

  • 投稿者: うへっw
  • 2014/11/11 02:50

0

ようは遊ぶメンツは遊んでいいけどマッチは気持ちを引き締めて頑張るぜぇ的なニュアンスで捕らえれば良いかと

非ガチも捉え方は多種多様で、

質問者のように勝ち負けきにしない所、
質問に有るとおり勝ちにはいくよという所、
いやいやとりあえず凸して遊ぼうぜ?のような本当に遊びなクラン、
初心者の集いで作ったクランなので非ガチですという所、
逆にもう引退といっても過言じゃないっすわぁ~みたいな面々で楽しくやる事をモットーとした非ガチクラン、
非ガチも人それぞれ捉え方も違うのでその点が理解に苦しむ一要因として挙げられます。

運営に通報する

  • 投稿者: まろんs
  • 2014/11/11 08:12


なるほど。

非がちクランといってもいろいろあるんですね!

参考になりました。ありがとうございます

運営に通報する

  • 投稿者: Ru1n_St4r
  • 2014/11/11 16:53

0

ある有名なAVAプレイヤーさんのブログでは



わいわいクラン=規則のゆるいガチクラン
半ガチ=規則があるガチクラン
ガチ=規則が厳しいガチクラン

と書いてあります

詳しくは「AVA ガチ思考なのは当たり前だと思う件」

と調べれば出ると思います。 許可とってないです><

運営に通報する

  • 投稿者: 塹壕ノ斬撃者NiYA
  • 2014/11/11 19:00

0

非ガチ=やるときはやる。遊ぶときは遊ぶ
というとらえ方でいいと思う。

まぁいろんな非ガチクランがあるけど、
勝てたら楽しいから、マッチとかクラン戦は勝ちに行くって感じ。

ただクラン新設のときは非ガチでも、クラン全体が強くなってきて、半ガチなんかに変わる場合もあるけどね。

まぁリアルと両立しやすいのが非ガチの利点だと思う。

ガチな人たちは、週に5回INしてくださいとか平気で言うしね。

運営に通報する

  • 投稿者: 給料0円
  • 2014/11/13 05:01

0

勝ち負け気にせずっていうけどAVAってゲームは勝敗があって勝ちを楽しむゲームでしょ根本には
ローカルだけで活動するクランはしらんがマッチで活動するなら勝ちめざして当たり前なんじゃないの非ガチだろうが

運営に通報する

  • 投稿者: RaspberryP
  • 2014/11/13 15:58

0

違うよ、女性歓迎って意味だよ(曲解)

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す