AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

Tabキーが押しても反応がない・・・・・

  • レス 6
  • 閲覧 7405

前まではTabキーを押したらマップが表示されていたけど最近ずっとTabキーを押しても反応がありません。
Enter押したあとにTabキーを押したらマップが表示されますが少しの間たったらまたきかなくなります。
わざわざ同じことを繰り返すのは嫌なので誰か解決方法ありますか?

1

運営に通報する

  • 投稿者: -暴王-だっくす
  • 2014/11/11 19:10

2

キー設定でスコアボードをTABボタンからマウスのサイドボタンなどに変えてみれば直ると思いますよ 自分は直りました

運営に通報する

  • 投稿者: ナージャ
  • 2014/11/11 19:32

1

エンターを押したときに全角モードになっているとTABを押しても出ない時があります

半角モードにしてゲーム画面でTABを押してみてはどうでしょうか

基本チャットを打った後は半角モードに戻す癖をつけるといいかもしれません

直らない場合は分からないです

運営に通報する

  • 投稿者: アカサカスX
  • 2014/11/11 19:39

1

もしかしたらF1、F2、F3も効かなかったりしてませんか?
もしそうならば、Tabキー入力前に、エンター二度押しで一時的に効くようになります。

運営に通報する

  • 投稿者: をぉるるぅ?
  • 2014/11/11 20:08

1

使用しているIMEはマイクロソフトのですか?
マイクロソフトのIME以外を使用しているとなることがあります。
実際僕もなりましたw
マイクロソフト以外のIMEを使用しているのなら一度アンインストールしてみてはいかが?

運営に通報する

  • 投稿者: 受動的三分間
  • 2014/11/11 20:09

1

自分はQとTABを入れ替えました
移動撃ち中にQ押して武器切り替えしてしまい負けることがよくあったので切り替えることによって一石二鳥になりました

運営に通報する

  • 投稿者: Grayfoxey
  • 2014/11/11 21:35

1

その症状は、ゲーム中での入力が日本語入力になっているため発生します。
大抵の場合Backspaceを長押しした後にAlt+半角/全角で治ります。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す