AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

avaで弱いものは、迫害されるのでしょうか

  • レス 25
  • 閲覧 4787

AVAでマッチをするといつも最下位で、こないだマッチしていたら
VCで「カスすぎwwww」や「だまれゴミwww」など暴言を言われました。やはり
AVAではそういった弱い人などを差別する風習があるのでしょうか。AVA
民の1部が精神年齢が低いのでしょうか。しかし、自分は流石に
度が過ぎてると思い、今回、質問をしました。 まあ、自分もS/Dが
低いので、言われるだけなのかもしれませんが。皆さんはそういった差別などを受けたら、どのように対処しま
すか? 自分は短気なので、すぐいらいらして、そのような喧嘩に乗ってしまいまいがちです。
ぎゃくに、差別などをすると気の心情はどんな感じでしょうか。「○○だから~
だ」というような感じで回答して下されば幸いです。明日の10時ご
ろ、返信します。みなさんの回答よろしくお願いします

3

運営に通報する

  • 投稿者:A_M
  • 2015/07/21 17:14

すみません、所々変換ミスをしてしまいました。

  • 投稿者: ぺけ_駄目人間
  • 2015/07/21 17:20

0

強くなりゃいいんでね?

運営に通報する

  • 投稿者: ___⁂__⁂___
  • 2015/07/21 17:33

5

縦読み兄貴嫌いじゃないけど好きじゃないよ

運営に通報する

  • 投稿者: ビバレッジ山本
  • 2015/07/21 17:37

1

直接雑魚とか言って人を傷つける奴らは餓鬼だと思うけど、
そのくだらない挑発に乗ってイライラするなら人一倍練習して
強くなればいいと思うよ、努力もしないで文句言ってるなら人権ないです。

まぁ自分も強くはないけどマッチしてて最低限の役割果たせない奴は
心の中でこいつねーわ・・・まじ雑魚と思います、正直

強くなりたければ、AIM部屋で練習したり上手い人の立ち回り見て
勉強する事をおすすめします。

運営に通報する

  • 投稿者: 甘酸っぱくておいしい
  • 2015/07/21 17:45

1

avaにはいろいろな人がいます。

楽しくやりたい人、勝ちたい人、ふざけてやりたい人。
特にマッチでは戦績にRPという形で残ってしまうので勝ちたい人からしたら
弱い人にマッチの同じチームに入ってこられると、いらいらするとおもいます。

解決策としては非ガチクランに入ってみんなでわいわいやるか、
強くなって味方に何も言われないくらい敵をフルボッコにするか
あとは、ラウンドチャンネルにこもるかじゃないでしょうか。

良いavaライフを~

運営に通報する

  • 投稿者: bevelgear
  • 2015/07/21 17:46

1

SS撮って通報してブロック。基本中の基本ですね。夏休みだし学生が増えるのでしかたないでしょう。

運営に通報する

  • 投稿者: しろくまBLAK
  • 2015/07/21 17:49

0

F12(キーボードの右上)を押すとチャット(どころか大体のもの)が消えます。
あと、「これ(AVA)はゲームだ。それでクズとかいうのは頭が\(^o^)/なってる人。」とか
自分なりにイライラをつぶせる論理を作っておくといい・・・と思う。
まぁAVA民にもいい人いるからそういう人が集まるクランとかで活動してみたらどうでしょうか?
音楽もいいと思います。落ち着くので・・・

運営に通報する

  • 投稿者: nagataba
  • 2015/07/21 17:52

0

俺も短気で煽り体勢ないって自覚してて、自分でもその煽りに対してプンプンするのもストレス貯まるだけだと悟った。
しかも俺は北海道札幌マンションだしpingもどう頑張っても30より低くならない。よって俺はガチではプレイできない。

結果 

16人部屋でワイワイやるのが一番楽しいよ(特に深夜3時あたりの16人ランダム部屋)

まぁ、何を言いたいのかというとガチでやるならそれなりの環境を整えたほうがいい。ガチでやってる人からしたらping二桁いった時点で「は?」って思われる。

ガチでやるそれなりの環境が整えることができないのなら、16人部屋ラジオチャットでわいわいやったほうが楽しい。

そう、、、いかにストレスを貯めることなく楽しくプレイできるかを考えたほうがいい

運営に通報する

  • 投稿者: ぷーすけz
  • 2015/07/21 17:57

0

違うFPSゲームですけど僕も何度か暴言は言われたことはあります。
落ちてる武器を拾っただけなのに「パクルナ」とか、ライトの機能があって
ライトつけただけで「消せよks」とか言われたことありますw
まあそのFPSゲームは民度が低いことで有名と後から知りましたけどねw
AVAは別にローカルルールのチャンネルとtsマッチとかはたまにおかしい奴いますけど
その他はみんな優しかったりしますよw
そうゆうところでやってたほうが自分も気が楽ですし、質問者様も気が楽になると思います。
文句×っていう部屋もたまに見かけるので、そこで自分を腕を磨くのが手だと思いますよ。

運営に通報する

  • 投稿者: ℬℒuℯ
  • 2015/07/21 18:15

0

短気だったら対処できない
民度低いゲームの仲間入りでおk

運営に通報する

  • 投稿者: 芋大豆
  • 2015/07/21 18:22

0

弱い人を差別するっていうか、FPSというゲームのジャンル自体なんてそんなもんでしょ
精神年齢低い人が集まりやすいのは仕方がない
煽られたり暴言を言われるようであればSSまたは証拠となる動画を撮って運営に報告するのがベスト

あと、差別する奴って大抵「自分つええ」って思う人と「俺には勝ちしかいらない」って人だと思う
前者だと自分より格下の人を見下す傾向
後者だと自分の思いどおりに動いてくれなかったり、重要なところで撃ち勝てなかったりとかしているの見るとイラッとする傾向

運営に通報する

  • 投稿者: ランカは俺の嫁
  • 2015/07/21 18:45

0

マッチはガチでやるところですからね。

みんなRPを上げたいわけで、
弱い人からしたら強い人とやれるとオイシイけど、
強い人からしたらいいことが何も無いです。

クランに入って仲間とVCつないでやったほうが
トラブルも少ないし、強くなれるし、
何より楽しいです。

個人的には野良で知らないやつと
VCをつないでやるという時点で
正直ありえないです。


というか同じレート帯であれば
さほど実力に差がないので
気にしなくていいですよ。

強い人でも毎回スコア出せるわけじゃないし、
スコアが全てじゃないですからね。

運営に通報する

  • 投稿者: 囲猫型そたたん
  • 2015/07/21 19:03

2

強くなればいい。
くそみたいなAIMでも立ち回りでなんとかすればいい。
あなたはガチを目指しているのかわいわいでいたいのかは知りませんが、そ
れだけ言われているならその人達とVCを繋ぐ必要も無いんじゃないですかね?

運営に通報する

  • 投稿者: ソウル氏
  • 2015/07/21 19:05

1

やっぱ無視するのがいちばんじゃね

運営に通報する

  • 投稿者: [Uzi]Laze⋆
  • 2015/07/21 19:18

0

とある曲の歌詞にこんなのがある
「今はこれでいいけれど、明日は多分ダメだね
いいぜ、それじゃ今日よりも とにかく強くなるだけ」

本当の意味で歌詞の意味を汲み取るのは難しいかもしれないけど
簡単に解釈すると
「今は貶(けな)されてばかりで、明日にはダメになっているかもしれない
だったら今日よりも強くなって、見返してやる」

クランに入ってみたりしてVCマッチみたいな事も、もちろんしてきた。
ただ、自分はあまり良い思い出が無いって言うのも事実だったりするんだよね。
ただ単に性に合わなかっただけなのかもしれないけど、結構暴言やらを言われてきたのも要因じゃあないかな?
自分が弱かったのもあるけれど、言ってきた相手からしたら「面白がっている」だけだと思って勝手にクランを抜けさせてもらったね。

今は一人で活動してて、日々「いつかあいつらを見返してやる」って意気込んでAVAをしているよ。

もしも、「このクラン、自分に性に合わないのかな?」と思ったら、抜けてみるといい。
そして一人で活動してみて、自分にあったAVAの術(すべ)を見つけて欲しい。

大切なのは「勝ち」に拘るんじゃあなくて「見返す事」の拘って欲しい。
そしたら自然に「勝ち」に行けると自分は思う。

勝手な自論ばかりだして申し訳ないが これから先、貴方が素晴らしいAVAプレイヤーに成長していく事を
密かながら願っているよ。

運営に通報する

  • 投稿者: k_9
  • 2015/07/21 19:56

1

うんうん、まぁわかる。
んーでもさやっぱり
こじんのレベルが低いから言われるんやない?
たんじゅんにエイムと立ち回りがごみなのかもね
べつにガチでやる気ないなら
ろーかるの部屋でワイワイ楽しめばいいとおもうよ。

運営に通報する

  • 投稿者: ⋅⊷⊸⊶≝⊸⊶⊷
  • 2015/07/21 20:43

2

A
V
A







運営に通報する

  • 投稿者: みお0930
  • 2015/07/21 21:22

0

弱い人や下手くそがいるから面白いんだけどね。

運営に通報する

  • 投稿者: 蓬莱の民
  • 2015/07/21 21:44

0

AVAに限らずFPSでは暴言を言ってくる人はいます。
ただ一々対応してたらきりがないと思いますので、スルースキルを持つことも必要だと思いますよ。

運営に通報する

  • 投稿者: 紅金糸雀
  • 2015/07/21 22:08

1

マッチだと仕方がないかな・・・
キル取れなくても立ち回りとアシストでカバー出来るんだけど、多分それが出来ないから言われたのかもしれない
エイム部屋行って鍛えてくるといいよ

運営に通報する

  • 投稿者: パルサー君
  • 2015/07/21 23:17

0

A_Mさん、爆破・護衛ともRP0ですがな・・・

運営に通報する

  • 投稿者: そらこ丸
  • 2015/07/22 00:01

0

一緒にやってる面子が悪い!

そいつらじゃなくて仲良く暴言のないクランを探そう!

運営に通報する

  • 投稿者: 下息子
  • 2015/07/22 01:00

1

質問に回答いたします。
問題としている暴言等の発言に関してですが、
主に自分の体験について書かせてもらいます。
はじめて私が罵られたときは、本当に落ち込みました。
ゴミとかカスとか色々言われましたから・・
ミスはゲームに付き物と反論しても、会話にすらなりませんでした。
消えてしまいたいくらい落ち込みました。
えらく前置きが長くなりましたが、つまり言いたいのは、
ろくでもない相手は無視が一番です。

運営に通報する

  • 投稿者: トゥッティ
  • 2015/07/22 03:55

0

煽りや暴言に関しては誰が何を言ってもする人はするので、自分がスルーするしかないですし、
自身の短気で我慢ができないのはネットゲームに向いていないとしか言いようがないです。
チーム戦である以上、喧嘩に乗ってしまうとその喧嘩に関係ない他のチームメンバーにも迷惑がかかるので、
我慢できる精神力を身につけてください。これはゲームだけに関わらず複数人で行うことなら何でも当てはまることです。

そもそもその原因になってる弱いという点はAVAの練習をしていないからです。
たかがゲームですが上手くなるために毎日何時間も練習している人だっています。
少なくとも爆破や護衛などはAIと違ってチーム戦なので、チームとしての最低限の働きをしないと怒られるのは当然です。
ましてマッチならラウンドチャンネルと違ってそのチーム戦という部分を理由にプレイしている人も多数います。
なので味方との連携やアシストが出来るまではラウンドチャンネルのみでプレイしてみてはどうでしょうか。

チームの戦力にならない人が味方にいる場合、口には出さないだけで多かれ少なかれ誰しも邪魔だなとは思っています。

どうしてもマッチがしたいというならチームとしての動き方や戦い方を教えてくれるクランを探してみてはどうでしょうか。
他の方も言っている通り、優しく親切な方もたくさんいます。
そういった人に出会えれば暴言を吐かれない程度には上手くなれると思います。
撃ち合いに強くなるには自分自身で練習する以外にはないです。
人に話を聞いても、人のプレイを見ても強くはなりません。


結果的に解決策としてはAVAをやめるか、それが嫌なら何を言われても我慢するか上手くなるしかないです。

運営に通報する

  • 投稿者: RedMouse..
  • 2015/07/22 06:32

0

少し話をずらしますが、
ネットゲームに限らず元々FPSは民度低めのゲームですが、AVAは夏だから~とか休日だから~とか以前に無料ゲーの中で一番民度が低い。もしくは日に日に民度が低くなりストレスが溜まりやる気がなくなるといわれてします。AVAのレビューをご覧ください。ひどい言われようですよ。しかし、単純に面白かったという話もありますがね
こんなゲームに強くなるとかネットゲームに向いてない以前にこのAVAが異常なだけです。
対処以前に、気軽に楽しみたい人でもガチを目指したい人もほかのFPSやネットゲームをする事をオススメします。

それでもAVAが楽しいしAVAをしたい、AVAで強くなりたいとか言うなら別ですか、それなら無視するか、それが嫌で悔しいと思うなら顔真っ赤にしてでも自分の強さを見せ付けるためにタイマン勝負挑むしかありませんよ。メンタルを強くしましょう。

あくまで自分の意見なので、参考程度に。 良いAVAライフを

運営に通報する

  • 投稿者: 変更キャラ名0721
  • 2015/07/24 03:52

1

ネタにマジレスか

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す