AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

試合をはじめてキーを押すと

• レス 2
  • 閲覧 831

試合をはじめてキーを押すと、windowsの警告音?みたいなものがなってしまいます。(ゲーム内の行動はできます)
エンターキーをおして半角全角をおすとなおります。
また、(全角でも)ローマ字しか打てないので、Ctrl+shift→半角全角をいちいちおさないとひらがながうてないことがあります。それに変換がおかしくて、ひらがなとカタカナしかなかったりします。その上、Ctrl+shiftをおすと少しフリーズします。

みなさんはこういう現象はないですか?いちいちなおさなきゃいけなくて、開始直後の行動が遅れてしまいます。
根本的解決をする方法ってないでしょうか。

ちなみに、使用しているのはATOK 2014とMicrosoft Office IME 2010です。

あまり詳しくなくてグダグダの説明なので、何をいってるかわからなかったらすみません。

1

運営に通報する

• 投稿者: mr009
  • 2015/08/08 09:21

0

問題の解決方法ではないかも知れませんが、一応。

言語バー(Microsoft Office IME)を「EN(米国)」にAVAプレイ時に設定するとどうでしょうか?
設定方法は調べるとすぐ出てくるかと思います。

チャット打つことがおそらく出来なくなる(英語のみ)なので、VC使用者で無ければ厳しいとは思いますが、
多分開幕行動での遅れは解決できるのかなーと思います。

回答の趣旨、また解決できなくても許してください。

運営に通報する

• 投稿者: ypsi1on
  • 2015/08/09 12:58

うーん。設定方法がよくわからなかったので、言語バーの設定ができませんでした;
幸い読み込み時間が早いので、試合がはじまるまえに半角全角をおして処理したいと思います。

mr009さん、アドバイスありがとうございました!!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す