マッチやるときにINDIAの守り方をいくつかパターンを用意したいと思ってるけど、今のとこクランでやってるのは
①AR2枚←1人は2中ドラム裏もう1人が2中の向こうから見えない場所で待機←ドラム裏が敵の2中侵入を発見しだい迎撃。
②AR2枚←庭隅に1人待機もう一人は2中で待機←敵の庭の侵入で先に庭で待機してる者が戦闘後、合わせて2中から迎撃。
といった感じです。
AR二枚の理由としては1側またはセンターにSRをいつも置いてるのでSRはこれ以上増やしたくない。PMを使わない理由は・・・・ないです(笑)
レパートリーを増やしたいのでみなさんがマッチ等で使ってるフォーメーションを参考にしたいです。
兵種は問いません。みんなで出し合えたらと思います。
もちろん2側だけでなく、1側やセンターの扱いなどINDIA全般の守り方もOKです
AVAなんでも相談室

ログインすると質問・回答などの投稿が出来ます
INDIAの2側のフォーメーションについて考察
- レス 4
- 閲覧 1094
- 投稿者: Eclair.F
- 2014/11/17 20:57
ソーマさん。ありがとうございます。1中は取り返しほんと厳しいですよね。その配置は確かにいい形だと私は思います。
2側にSRで倒してもらえるなら1に人をさけますし参考になります。ラッシュの対応も書いてくださりありがとうございます。
続いて外見川さん。ありがとうございます。1のカバーは確かにきついですね。ずっとセンタにSRを置くのはカバーが間に合わない可能性があります。
未然に防ぐためにも1中で3枚あるいは、センタからダクト下付近まで抑えてより1中の安全性を高めた立ち回りをしないといけないかもですね。参考にさせていただきます。



