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このゲームってスポーツ系のFPSであってるんですよね?

  • レス 6
  • 閲覧 1157

なんでキャラごとに性能差があったり防具で耐久力が上がったりするんですか?

それもゲーム内の金に飽き足らず課金要素までもが強化に使われているなんておかしいと思ったのですが、そのあたり皆さんはどう思っていますか?

このゲーム競技なのに差があるんですか?

教えてください。

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  • 投稿者: とみぃたそ2
  • 2015/08/26 15:36

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ひとつ前の質問に似てるような

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  • 投稿者: Busty_lovE
  • 2015/08/26 15:37

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サブですか?

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  • 投稿者: Miglia
  • 2015/08/26 15:44

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ヒント:基本プレイ無料

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  • 投稿者: SeaHawk.
  • 2015/08/26 15:58

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キャラごとや防具ごとに性能差があるのはユーザーの選択肢を広げるためだと思っています。いろいろなニーズに合わせてキャラや防具の性能をそろえていると思いますし、
単一だと選択肢が狭まってユーザーが選ぶ楽しみを得られなくなると思います。
自分はこのキャラとこの武器は相性がいいななんて考えたりするのが好きです。選ぶ楽しみとはこういうことだと思います。

基本無料のFPSなんて基本課金で成り立ってますから、ゲーム自体を存続させるためにも課金要素は必須です。
活動資金を集めるためには必須的にゲーム内マネーで購入できるアイテムより課金アイテムの性能を高くするのが常識です。
ですが、AVAはトップランカーと同等の装備がゲーム内マネーで揃えられます。ゲーム内マネーも毎日のように開催しているイベントで
十分手に入りますし課金装備だって同じくイベントをこなす事で手に入る可能性があります。
なので自分は現状のままで不便は一切ありません。

競技とは人と人が競い合うものですよね?その人と人には全く差がないのですか?例えば身体能力、使用する道具、いろいろ差があると自分は思います。
ゲーム内でのその差は先ほどの例えの使用する道具に当たると思います。
キャラの性能、防具、武器それぞれ自分の合うものを選んで競技するのは自分にあった道具を使うのと一緒だと思います。
それに現状を述べますと、防具は一択ですし、武器もたった数種類しか使われていません。
なのでこの差は問題ないかと思います。

読みにくい長文失礼しました。

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  • 投稿者: MaS4...*
  • 2015/08/26 16:10

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まだましだろ・・・レアぼりハムハムして、高レア最高強化度じゃないとまともに戦えない世界に来てみるとわかる。まあ、俺はハムハムのが楽しいけど。

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  • 投稿者: uG_Shaka
  • 2015/08/26 18:42

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F1も競技ですよね
あれ1レース10億以上使うらしいですよ
昨年のチャンピオンシップ優勝チームであるレッドブル・レーシングは、シーズン予算が2億7,020万ドル(267億9,573万円*)だったらしいです。
これもおかしいと思いますか?

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