ゲームスタートまではできますが、webページへのナビゲーションは取り消されました。と出るんです・m・
どうしたらいいですか?
AVAなんでも相談室

ログインすると質問・回答などの投稿が出来ます
- 投稿者: かずや86
- 2014/11/23 15:56
プロセッサ: Intel(R)core(TM)i5-3210M CPU @ 2.50GHz 2.50
実装メモリ: 4.00GB
システム: 64ビット
こんな感じでいいですか?
- 投稿者: ThanksNAS!
- 2014/11/23 16:58
OSとお使いのブラウザを教えてください。
たぶんIEだと思うんですが、こんな記事を見つけました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mayuki8360/diary/200902160000/
「プログラムと機能」 からMS09-002 (KB961260) を削除することで一旦回避できるらしいです。試される場合は自己責任でお願いします。
マイクロソフト社の見解
http://support.microsoft.com/kb/967941/ja
WindowsUpdateを行っていないがため、起こる現象らしいです。
どうしても解決しない場合は、違うブラウザに変えてみるのも手です。
健闘を祈ります。
- 投稿者: かずや86
- 2014/11/23 18:28
win8でクロームを使ってます
- 投稿者: ThanksNAS!
- 2014/11/23 22:44
原因が特定しにくいのですが、問題が発生した直後または直前またはそれ以前に、セキュリティソフト(ウイルス対策ソフトなど)、新しいアプリのインストールやWindowsUpdateを行ったなどの場合によるものが起因する可能性があります。もし、それらに何か思い当たる場合はそちらの原因も視野に入れてみてください。
いくつか解決策を挙げてみます。
・アドオンの無効化
一部アドオンがPmangの動作の妨げになっている可能性があります。アドオンを無効化してもう一度Pmang関連のアドオンを入れて再起動し実行してみてください。
・Cookieの削除
Cookie情報が何らかの理由により、正常な動作を行わない可能性があります。Cookieを削除しクロームを再起動してみてください。
※これによって、ID、PWなどをブラウザ側で保存されていた場合、消去されるので注意してください。
・DNSキャッシュの削除
DNSというIPアドレスを特定の名前に変換する(対応付ける)機能があり、それらをキャッシュとして保存することで高速化をはかるものなのですが、そのキャッシュが何らかの理由で正しく動作しない場合があります。クロームの場合はブラウザ側にもキャッシュを持っているのでブラウザ側とWindows側のキャッシュの削除を行います。
Windows側
「ipconfig /flushdns」というコマンドをコマンドプロンプトで入力することでDNSキャッシュを削除することができます。
Chrome側
クロームを使っていないのでわかりませんが、Chromeのアドレスバーに「chrome://net-internals/#dns」と入力することでキャッシュを削除できる画面に行けるそうです。



