AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

相変わらず起動せず…

  • レス 11
  • 閲覧 1688

①再インストすべくコンパネのプログラムの追加と削除からPmanとAVAを削除した

②実フォルダを確認したところ削除されていなかったので手動でGameOnフォルダごと削除

③再インスト(問題なく終了)

④公式HPでログインしゲームスタートボタン押下

⑤「プログラムの起動までしばらくお待ち下さい」ページが表示されるがランチャーが起動せず

⑥公式twitterの指示通りコンパネのプログラムの追加と削除からPmanを削除

⑦実フォルダを確認するとCommon Filesフォルダが残ったままだったので手動で削除

⑧「プラグインのダウンロード」でCommon Filesを再インスト

⑨PCを再起動、ログイン、スタートボタン押下するも⑤の状態のまま

⑩「再ゲームスタート実行」を押下するも反応なし

⑪試しにログインしたままAVA.exe起動するとランチャーが立ち上がりAVA起動するも「接続中」の表示のまま
  (背景の街の明かり?は点滅、左下の煙は動いてる)

OSがXPなのが原因??? もうお手上げです 引退しろってか(ToT)ゞ

0

運営に通報する

  • 投稿者: 私家畜じゃない!
  • 2015/09/17 00:47

0

xpはいま動いてないみたいですね私は10使ってますがそのまま追加ファイルだけで起動完了しました。

運営に通報する

  • 投稿者: -Ku.KluxeR
  • 2015/09/17 01:02

やっぱりそうなんですね;;
まぁ今時まだXP使ってるのがいけないのか…
とりあえずPC買い換えるまで休眠ですかなToT
それまでに他のゲームに嵌れば帰って来ないかもですがTo)/~

運営に通報する

  • 投稿者: ばーぐまん
  • 2015/09/17 01:23

0

自分もXPなんですが色々試してみましたが、ランチャーすら起動しませんね・・・

運営に通報する

  • 投稿者: こまにゃんこ
  • 2015/09/17 01:26

0

起動する際ブラウザって何使ってます?
もしかしたらクロームだと起動しないかもです
自分も起動しなくてIEでやったら起動しました
その後はクロームでもいつも通りきどうしたのでダメ元でやってみるといいかも
ちなみにクラメンはIEで起動せずクロームで起動成功、その後IEで起動するようになったという感じで・・・

運営に通報する

  • 投稿者: ばーぐまん
  • 2015/09/17 01:32

0

それはXPでですか?

運営に通報する

  • 投稿者: -Ku.KluxeR
  • 2015/09/17 02:08

おぉ! 確かに私はクロームです
IE落として試してみます!

運営に通報する

  • 投稿者: にゃっぴぃ
  • 2015/09/17 02:47

0

XPです。IE、クローム、firefox 全部ダメでした。ダレガダヅケデ><

運営に通報する

  • 投稿者: 02er0
  • 2015/09/17 04:12

1

すでに公式でXPがサービス終了になる前に発表されてました

AVA公式
http://ava.pmang.jp/notices/5000

PMANG
https://www.pmang.jp/news/4124

「Common Module(コモンモジュール)」が更新された際に、Windows XPではご利用できなくなる場合がございます。

とか書かれてますよ

OS移行するしかないみたいですね

運営に通報する

  • 投稿者: -Ku.KluxeR
  • 2015/09/17 04:29

情報ありがとうございます!
IEのアプグレも試してみたんですがXPだと8止まりですしね…(裏技はあるようですがメンドイ;;
OSを新調するか いっそPCごと買い換える時期なのかもしれませんね
運営(開発)さんはXPユーザへの個別対応はされないでしょうし前向きに考えてみます!

運営に通報する

  • 投稿者: 02er0
  • 2015/09/17 04:30

0

もう1点追加ですが

[お詫び対応について][9/16 21:00追記]9/16(水)メンテナンス後から
ゲームが起動出来なくなったお客様へのご案内

http://ava.pmang.jp/new_notices/1437?kind_index=1

https://www.pmang.jp/news/5098

これでどうなるか?ですね

運営に通報する

  • 投稿者: -Ku.KluxeR
  • 2015/09/17 17:07

まさか…オンゲの運営さんがポリシーを曲げてまで対応策を取ってくださるとは…
完全に諦めていただけに感動しました。。。
新しいPCを近日中に購入します これからもAVA続けていきます!
運営さん、情報を下さった方々、ありがとうございました!!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す