①再インストすべくコンパネのプログラムの追加と削除からPmanとAVAを削除した
②実フォルダを確認したところ削除されていなかったので手動でGameOnフォルダごと削除
③再インスト(問題なく終了)
④公式HPでログインしゲームスタートボタン押下
⑤「プログラムの起動までしばらくお待ち下さい」ページが表示されるがランチャーが起動せず
⑥公式twitterの指示通りコンパネのプログラムの追加と削除からPmanを削除
⑦実フォルダを確認するとCommon Filesフォルダが残ったままだったので手動で削除
⑧「プラグインのダウンロード」でCommon Filesを再インスト
⑨PCを再起動、ログイン、スタートボタン押下するも⑤の状態のまま
⑩「再ゲームスタート実行」を押下するも反応なし
⑪試しにログインしたままAVA.exe起動するとランチャーが立ち上がりAVA起動するも「接続中」の表示のまま
(背景の街の明かり?は点滅、左下の煙は動いてる)
OSがXPなのが原因??? もうお手上げです 引退しろってか(ToT)ゞ
AVAなんでも相談室

ログインすると質問・回答などの投稿が出来ます
相変わらず起動せず…
- レス 11
- 閲覧 1688
- 投稿者: -Ku.KluxeR
- 2015/09/17 01:02
やっぱりそうなんですね;;
まぁ今時まだXP使ってるのがいけないのか…
とりあえずPC買い換えるまで休眠ですかなToT
それまでに他のゲームに嵌れば帰って来ないかもですがTo)/~
- 投稿者: -Ku.KluxeR
- 2015/09/17 02:08
おぉ! 確かに私はクロームです
IE落として試してみます!
- 投稿者: -Ku.KluxeR
- 2015/09/17 04:29
情報ありがとうございます!
IEのアプグレも試してみたんですがXPだと8止まりですしね…(裏技はあるようですがメンドイ;;
OSを新調するか いっそPCごと買い換える時期なのかもしれませんね
運営(開発)さんはXPユーザへの個別対応はされないでしょうし前向きに考えてみます!
- 投稿者: -Ku.KluxeR
- 2015/09/17 17:07
まさか…オンゲの運営さんがポリシーを曲げてまで対応策を取ってくださるとは…
完全に諦めていただけに感動しました。。。
新しいPCを近日中に購入します これからもAVA続けていきます!
運営さん、情報を下さった方々、ありがとうございました!!



