AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

アプデからステータスが異常に高い

• レス 5
  • 閲覧 1302

今回のアップデート後から、プレイ中に限って異常にステータスが高くなります。
ロビー等にいる時は問題なく、PCも以前と変わらない程度の処理速度なのですが、プレイ中がとにかく重いです。
AI爆破チャンネルでステータスが400を超えるほどで、マッチなどはとてもできそうにありません。
接続が切れるわけでもないので、原因が分かりません。

小さなことでも構わないので、原因や対策をご教授願えませんでしょうか?

0

運営に通報する

• 投稿者:.Saeki_
  • 2015/09/17 21:25

よくよく思い出してみればアプデ後からではありません、2日、3日ほど前からです。

同じ症状に会われた方など、小さな情報でも構いませんので書き込みしてくださると幸いです。

• 投稿者: arlequin-J
  • 2015/09/17 21:52

1

win8.1、ノートの低スペです
そもそも今日AVAをはじめるのにダウンローダーが正常に働かず、ゲームが起動しませんでした
XP用のやつを入れたら起動できましたが今度はステータスが高い。
どうしようもないです

運営に通報する

• 投稿者: xTIJx
  • 2015/09/17 23:01

0

400ほど高くはありませんが、今日インしたら常時ステータス60~150以上でびびりました。

推奨PCなのでスペック的にも問題は無いはずですし、普段は1、高くても15程度なのですが・・・

リログしたり再起動したり、USBはずしたりルーター再起動したりしたら、40~50くらいまでは下がりましたが、正常とは言い難いです。

もしAVA側に問題があるのなら、とっとと改善して欲しいですね

自分ではこれ以上原因究明も改善も出来なさそうなので、しばらく放置して時間が解決するのを待つつもりです。

ステータスを下げる方法としては、AVAリログ、PC再起動、ルーター再起動することで多少改善する「かも」しれません。もし無線なら有線にするとか
根本的にスペック不足なら妥協が必要かと

運営に通報する

• 投稿者: Fin-Funnel
  • 2015/09/17 23:47

0

私もラストマン以前はステ1 PING4で安定していたのですが...
大型アップデート以降、不安定になり35~40とかに><

運営に問い合わせてもテンプレでしか回答が来てません

運営に通報する

• 投稿者: xhimegamix
  • 2015/09/18 01:03

0

こちらでは無線環境を使っていますが、検証をPC2台でやったところ常にステータスが開幕以外20~30より高いといった症状がないのでやはりそちらの回線のどこかが悪いと思います。
たとえば使っている親機、子機、ケーブル等が古かったりあるいは速度が遅かったりする時。
サーバー(確か東京)から離れていることや契約プロバイダー側の問題。さらにサーバーまでに通る経路に問題があるなど。
これらのどれかが当てはまるはずです。一応確認できることはプロバイダーの契約内容、現在住んでいるところがどこか、使っている機器の確認等を行ってみてはどうでしょうか?

運営に通報する

• 投稿者: .Saeki_
  • 2015/09/18 08:59

>>arlequin-J さん

XPユーザーの方もログインできない等の症状が確認されているそうです、そちらの方は私は調べていないのであまり分かりませんが、根本的にゲームができないとどうしようもないですよね、困ったものです。

>>xTIJx さん

私も推奨PCではありませんが要求スペックは楽にクリアしている程のスペックは備えています。
有線でプレイしているので、大まかな原因すら掴めず正直お手上げ状態です…(笑)
時間が解決してくれるのを期待することにします。

>>Fin-Funnel さん

私はラストマン実装後も変わらず安定していたのですが、、3日前から突然プレイ中にステータスが高くなる現象に見舞われています。
ゲームプレイどころではないのでクラン活動等に参加できず、ここ最近はずっとログインを済ませるだけで歯がゆい思いをしていますw

運営様には早期の対応をお願いしたいところですね。

>>xhimegamix さん

ご解答ありがとうございます。
確かに、私のフレンドや知り合いの方は変化等は見受けられないそうなので、私自身のPCの問題だと考えてできる限りの対応は行ったつもりなのですが、目立った改善は見受けられません。インターネット等の通信速度等は変わりが無いのですが、AVAのゲームプレイ中にのみステータスが高くなる現象が起きているのです。
しかし、まだ私の環境に原因がある可能性も捨て切れません、もう一度調べてみます。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す