AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ゲーミングマウスのボタン割り当て

  • レス 3
  • 閲覧 1735

エレコム社のEX-G Ultimate Laserというマウスを使ってるんですが、キー設定で反応しないボタンがあります。横についてるフォアードとバックのボタンはちゃんとキー設定で反映されましたが(しゃがむと歩くで設定できた)、Fn1、2、3キーを割り当てようと思ってもできません。
前つかってたロジクルのマウスもいっぱいボタンがついてましたが、反応しませんでした。ドライバはちゃんとインストール済みだし、ふつうにWindowsで使えるのですがなぜAVAでは使えないのでしょうか。もしかして対応してないのですか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: HrysMcd
  • 2015/09/22 21:41

0

マウス側にキー割り当てればいいよ
たとえばfn1にRを割り当てればリロードみたいな

エレコム使ったことないからしらんけど。。。

運営に通報する

  • 投稿者: DarkBeetle
  • 2015/09/22 23:23

0

エレコムのゲームパッド、マウス等のドライバによるキーの割り当ては、機能しないようにAVA側で設定されています。
これは別に運営がエレコムの製品が嫌いなのではなく、マクロ等、プログラムによる自動操作を防ぐ目的でソフトウェアによる入力が無効化されているようです。

運営に通報する

  • 投稿者: MaS4...*
  • 2015/09/23 10:31

0

エレコムはうん。とんでもないほど良くないよ。さらに無線なんて・・・

それはいいとして、あんまり関係ないけど、キー設定について、チート疑われると不安だろうから解説
禁止なのは2操作以上を1つのボタンやキーで割り当てると違反。1操作を1キーに割り当てるのはOK。
例えば、1キーを押すだけのプログラムならおkだが、1キーを入れた後1秒後に2を入れるとかは違反。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す