AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

アスペクト設定

  • レス 3
  • 閲覧 2700

まじめなしつもんです
僕の使っているディスプレイは本気を出せば75hz出るはずなんですけど
アスペクト設定でGPUにすると
http://prntscr.com/8kzpx5
これが
http://prntscr.com/8kzqaa
こうなって、60hzしか出ないようになります
hzを下げずにに横枠を出す方法はありますか?
それとも表示だけ60hzと書いてあって実際は75hzで動いているのでしょうか?
教えて下さい><

0

運営に通報する

  • 投稿者: ..Aoi
  • 2015/09/27 22:32

0

軽く調べてみましたがスケーリングをGPUにすると60固定になってしまうようです(正しいかはわかりません。)

なので60以上で黒帯を出すにはモニター側で黒帯を設定する必要があります。 モニターの設定メニューにアスペクト比を設定する項目があると思います (なければモニターにその機能はついていない) モニターで設定しないと60hz以上は出せないようです。(参考までに

運営に通報する

  • 投稿者: Fz_P4sTar0
  • 2015/09/27 22:59

本当に真面目な回答ありがとです><
感動して目から涙が;;
どうやらディスプレイの仕様で480pでしかアスペクト設定ができないようでした。
これからいろいろ試行錯誤してやっていきます!
回答ありがとうございました<( )>

運営に通報する

  • 投稿者: ⋅⊷⊸⊶≝⊸⊶⊷
  • 2015/09/28 08:37

0

どこのモニタ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す