AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

マウス感度

  • レス 8
  • 閲覧 2319

PM、AR、SRの時の感度どのくらいにしてますか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: ⋆まさPMfrom↝
  • 2015/09/27 22:10

0

正直マウス感度聞いてもうまくならないと思う
結局なれだし自分がこれ位のドラックでここにもってけるって言う感覚つかめれば感度ころころ変えないほうがいいとおもう

運営に通報する

  • 投稿者: あすたるてっ
  • 2015/09/27 22:12

0

マウスのDPIによって変わりますので人それぞれですが、自分は1600DPIでゲーム内センシが5です。

運営に通報する

  • 投稿者: ..Aoi
  • 2015/09/27 22:28

0

DPI800 4.80
結局なれたら ハイセンシ ローセンシ どっちでもいいきがする

運営に通報する

  • 投稿者: -Rebecca-
  • 2015/09/27 22:40

0

とりあえずオール10でやってます。
FPSでの経験上の個人的見解でお話をします。
ハイセンシ=近距離~中距離
ロウセンシ=中距離~遠距離
つまり、
近距離が30、中距離が20、遠距離が10といった感じでプレイするのがベストなのではないかと私は考えています。

注:数値はAVA内の感度も数値を参考に書いています。

運営に通報する

  • 投稿者: ANrI.0_0w
  • 2015/09/27 22:40

0

兵種ごとに変えると成績のびませんよ
やるならひとつに固定したほうがいいです
自分はdpi800ava感度1.90 振り向き72cmですね

運営に通報する

  • 投稿者: 干支魂ウリたん
  • 2015/09/28 07:23

0

とはいえ強い人が軒並みローセンシ(振り向き30cm以上)が多いのも事実なんだよね。
そこに気づいてから振り向き5cmを段階的に少しずつ伸ばしていって、やっと今20cm。
そろそろ限界かも・・・。

運営に通報する

  • 投稿者: ⋅⊷⊸⊶≝⊸⊶⊷
  • 2015/09/28 08:35

0

俺くそ弱いけど ゲーム内感度5

運営に通報する

  • 投稿者: おさわり島民
  • 2015/09/28 09:50

1

マウスセンシはAVA内感度とマウスdpiの両方が関係するので、振り向きで話しますね。
AVA始めた当初は3cmでゲーミングデバイスの深淵を覗き込むにつれて、幅50cmのマウスパッドやテンキーレスのキーボードにして振り向き最大で40cmでプレイしてた時期がありました。

その後はマウスの握り方(つまみ・つかみ・かぶせ)、支点(手首・ひじ・中間)をいろいろ試しながら、振り向きは徐々にハイセンシよりに変化してきて、今は15cm(かぶせ持ち・中間支点)で安定しています。

マウスやマウスパッド、机の高さやゲームチェアーの肘置きを支点にしたりと環境でだいぶ変わってくるでしょうね。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す