AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

クランのことで相談があります

  • レス 6
  • 閲覧 1153


私の所属しているクランに暴言?文句?がひどいかたがいます。

暴言とは違うかな?内容としては

自分がSRで数発外して倒されかけてるのに「何この敵雑魚かよ。」(外してるのに自分のこと倒してこないため)とかいいだしたり

敵がいる場所を間違えて(例:DDにいると思ってたら1中にいた。など)別の場所に敵がいると

「何こいつらの立ち回り意味わからん。」とかいいながらやられていきます。

また、少しやられると「なえる。」だのなんだの言い出してVCの雰囲気を悪くします。

この方、前クランでも一緒に活動していたのですがそのときもこんな感じだったので

クランに加入される際、そういう発言は控えてもらうようお願いしたようなのですがまったく改善されていません。

クランの雰囲気が悪くなるからいやというのもありますがはっきりいって私がいらいらしてて、いやです。


どうしたらいいのでしょう?もう一回そういう発言を控えるようにいうか?それともクランからキックしてしまうか。

どういう措置をとったらいいと思いますか?みなさまの考えをおきかせいただけたら幸いです。

長文申し訳ありません。よろしくお願いします

0

運営に通報する

  • 投稿者: Bepnui
  • 2015/09/29 18:43

1

相手に全チャなどで暴言などを吐くなどをしているのであれば脱退措置は正当な判断だと思います、なえる。という一言は裏を返せばあなたたちと活動してると「味方が弱すぎておもしろくない」といっているようなものなのでそんな人と私だったら一緒に活動したいとは思えません。ただ自虐の場合はそういう性格なのだなぁと受け入れてもいいかもしれません。長くなりましたがネット上の付き合いだと思いますので後腐れのないように措置をとったほうがいいと思います

運営に通報する

  • 投稿者: もいもい.
  • 2015/09/29 18:49

1

私だったらけりますね。ただほかのクラメンにもさりげなく聞いてみてからのほうがいいでしょう。

誰かを蹴落とすときはまずその人の悪いところを周りと共有し、地盤を固めることで後顧の憂いを断つことができます。

これは何も悪いことではありません。その人をクランから蹴った後に生じる誤解をなくすためでもあり、あなたが蹴る立場にいる限りほかのクラメンは事後報告で「あいつうるさいからけった」だけ聞くとあなたに冗談や意見を言いづらくなってしまいます。

そのため周りの人の意見も聞いた上で蹴ったほうがいいでしょう。もしそれが蹴ろうとしてる人に伝わっても何も問題はありません。

「お前のさりげない発言が、みんなの気分を害してるから蹴ろうとしてるぞ」という意思表示になり、けん制になります。もしそれでもなおらなかったらそれこそ蹴るべきです。皆がいやだと言ってるのに残しているのも問題です。

ただし、わかってはいると思いますがその人との関係は難しいものになると思います。長々と書きましたがぜひ参考にしていただければ幸いです。

運営に通報する

  • 投稿者: -0SiN0-
  • 2015/09/29 18:50

1

お見受けすると自尊心の高い方のようですね 一度注意をして(改善)が見られなかったのでしたら 

恐らく今回 再度注意しても直すことは難しいと思われます 何より質問者様 クランの方がその一人のプレイヤーによって気分を害し 不快な思いをしている訳ですし 

クランからキックしてしまっても問題ないと自分個人としては考えました 場合によっては 蹴られた後に粘着行為を行ってくる 等も考えられますが

クランの雰囲気が悪くなり 人離れに繋がり 質問者様のモチベ低下にも影響しかねませんので

運営に通報する

  • 投稿者: まろんs
  • 2015/09/29 19:13


みなさまコメントありがとうございます。

やはり蹴るのが妥当なのかもしれませんね・・・。

もう一度注意したり、ほかのクラメンとお話をして決めてみます。

ご回答ありがとうございました。

運営に通報する

  • 投稿者: コンチータ松本
  • 2015/09/29 19:46

0

 こんなところで書き込みすれば本人にバレて話ややこしくなりませんか?

運営に通報する

  • 投稿者: dawaka
  • 2015/09/29 20:19

0

何だそんなことか。一週間待ってやると言って変わらなければキックだね。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す