AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

解像度について

• レス 2
  • 閲覧 1383

個人的に、ゲームプレイ中、画面をウィンドウモードにするとFPSが高くなると思うんですよ(画面が小さいほうが、処理が少なくて済むんじゃないかと思うから)

でも、VC繋いでプレイしてるときに、そんな感じの話題になったんですよね。そしたら、「絶対にフルスクリーンのほうがFPS高くなるよ」って言われたんですよ。

裏画面の行きにくさ等を除いたときに、単純にFPSが高くなるのはウィンドウモードですか?フルスクリーンモードですか?

また、理由も合わせて教えていただけると幸いです。

あと、アボガドが僕大の苦手なんですけど、おいしく食べられる方法ってありますか?(醤油を付けたらトロの味って聞いたんで、それで食べたら一口目で吐きました)

0

運営に通報する

• 投稿者: デラファーマーズ
  • 2015/10/02 23:13

0

1年ぐらい前なら実際にフルスクリーンのほうがFPS出てました。最近はAVAの要求スペックが上がった割りに、CPUやGPUの性能をフルに引き出せなくなっている感じがします。なのでUIモードとフルスクリーンであまり差を感じなくなってきてます。

フルスクリーンの方がFPSが高くなる理由は、GPUも画面上のウインドウやデスクトップやタスクバーを別々に描画処理しているので、フルスクリーンだとAVAだけに集中できるからです。

回転寿司のえびアボガドが大好物です。

運営に通報する

• 投稿者: デラファーマーズ
  • 2015/10/02 23:27

0

P.S. 

>画面が小さいほうが、処理が少なくて済むんじゃないかと思うから

ん?同じ解像度でUIモードとフルスクリーンで比較した場合ですよね?
解像度は負荷の半分くらいには影響しますので解像度が高くなると途端に高負荷になります。
AVA単体で見て解像度が同じならUIモードでもフルスクリーンでも負荷は変わらないです。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す