AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

このエラーが意味することわかる人いますか?

  • レス 9
  • 閲覧 1084

https://gyazo.com/8b497e795417face4c990524ce35911e

10月7日以降 このエラーが頻繁に発生します
コールドケースとかやると絶対にやります
再インストールしたりしたが結果は変わらず


このエラーの原因わかる方いますか?
もしいたら教えていただけると幸いです

主スペック

i7 3770k

580gtx

16GB

クラメンからは グラボが追い付いていないからじゃね?と言われました

PCに関しましてはど素人なので お力添えをお願いいたします

0

運営に通報する

  • 投稿者: nagataba
  • 2015/10/08 23:21

1

前使ってた化石ノートPCで同じようなエラーでたけど、たぶん メモリ不足 たぶん

運営に通報する

  • 投稿者: 弾けないピアニスト_
  • 2015/10/08 23:36

1

nagatabaさんの言ってることが正しいのであればメモリエラーかね
不足でなく、エラー。

運営に通報する

  • 投稿者: ⊹めめ汰*・A・ノ
  • 2015/10/08 23:44

お二人様

お答えいただきありがとうございます

メモリエラーということでお話を進めさせていただきますが


これは単純にメモリを新しいのに入れ替えればいいということでしょうか?

運営に通報する

  • 投稿者: 梅ゾウ
  • 2015/10/09 00:12

1

変えるのは今より容量の多いもにするか、スロットが残ってれば増設と言う手もあります。

運営に通報する

  • 投稿者: Stormst
  • 2015/10/09 01:28

1

もし記述の通り本当に16Gも積んでいるのであれば3枚死んでるか半刺しの可能性がある。

1度全部刺しなおすか 1枚ずつさしてどのメモリが死んでいるかを確認するといいんじゃないかな

運営に通報する

  • 投稿者: ⋅⊷⊸⊶≝⊸⊶⊷
  • 2015/10/09 02:22

1

再インストールしたら直るよ

運営に通報する

  • 投稿者: ヤツが死んだ
  • 2015/10/09 02:27

1

まず最初に運営にご相談下さい。
(エラーの内容まではっきりわかるのは運営なので)

その上で他の方が書かれている様にメインメモリエラーなら
memtest86+というフリーのソフトがあるので
それを使って確認するのも手です。
http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html

もしそれもわからないようであれば
地元のお店で例えばPC工房だとワンコイン診断(500円)
で見てもらえます。たぶん。(事前に電話連絡、相談の上で)


運営に通報する

  • 投稿者: ⊹めめ汰*・A・ノ
  • 2015/10/09 08:52

みなさん  回答ありがとうございます


メモリは4GBが4枚あるので16GBで間違いないと思います


一度全部さしなおしてみて 1枚1枚確認したいと思います


それでもダメならmemtest86+とういうフリーソフトを使いたいと思います

それでもだめなら修理に出したいと思います

運営には報告済みです!


みなさん いろいろな意見ありがとうございました

運営に通報する

  • 投稿者: ⋅⊷⊸⊶≝⊸⊶⊷
  • 2015/10/09 11:20

0

A
 
V 

A 

を 

再 

イ 

ン 

ス 

ト 

| 

ル 

し 

た 

ら 

直 

る 

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す