AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

クリアリングってなんですか?

• レス 4
  • 閲覧 938

最近AVAを始めたものなんですけど、爆破ミッション?で敵が残り二人になったので敵がいそうなところに走っていって倒したんだけど、味方からクリアリングしろよカスって言われました。僕はプレステでCodとかBFをやっててサドンアタックというPCのFPSゲームもやってたんですが、そんな単語初めて聞きました。AVAだけで通用する用語ですか?

0

運営に通報する

• 投稿者: JapanBlue
  • 2015/10/12 10:52

1

クリアリングは敵が出てきそうなところや隠れていそうなところを確認していく作業のことです。
AVAでは隠れやすいポイントなどがいろいろとあるので、むやみに走って足音を立てまくると
逆にやられる可能性があるので、慎重に行けってことだと思いますよ多分^^

運営に通報する

• 投稿者: ArGentum*
  • 2015/10/12 10:57

0

「クリアリング」と検索するだけでトップに出てきますよ。
少しは自分で調べてはいかがですか?

運営に通報する

• 投稿者: 突撃ニンジン君
  • 2015/10/12 11:11

0

クリアリングはava以外でも通用します。あなたが挙げられたCOD、BF、サドンアタックでも通用します。FPS全般といっていいくらい。
サドンのクラン戦等の爆破なんかをやってるとクリアリングとか言われると思うんですが・・・んー(´・ω・`)

運営に通報する

• 投稿者: 幼女の練習垢
  • 2015/10/12 13:36

0

状況が分からないのでなんとも言えないのですが、例え敵を倒しても 足音たてて突っ込んでいってたら味方はついていくのがちょっと怖いですよ
あなたがc4持ってたりしても尚更。 スコア表みて 下の方の見るからに初心者の人が突っ込んできたら その人を見逃して 
その人についてきた人を倒して最初に来た人を倒す ってのもよく見る光景です。

そういうのでもないとしたら AVAを本気でプレイしてる方が、クリアリングせずに突っ込んでしまうあなたをみて
ヒヤヒヤしてしまったのかもですね。 あなたに死んでほしくなかったのでしょう。言い方は悪くても助言をくれるのはいいことです 
「クリアリングしろよカス」って一言で あなたはもっと強くなれたはずです。これからも頑張ってください!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す