2014/9/10(水)の定期メンテナンス時に公式サイトの機能が一部変更となりました。
[重要]9/10(水)特定ブラウザ環境によるゲーム起動時の動作変更のご案内
上記告知内容をご確認いただきましても症状が改善されない場合には、PC環境に問題が生じている可能性が
ありますので一度ルーターの電源を入れ直してPCを再起動した上で以下をお試しください。
・WEBブラウザーは、InternetExplorer10または11の【32ビット版】をご使用ください。
※32ビット版の設定方法は以下のURLのページでご確認ください。
▼CommonModuleのインストールが繰り返されます
・セキュリティーソフトが最新のバージョンに更新されている事をご確認の上、
お客様のPC内の[GameOn]フォルダーに対して、
検知対象外となるように例外設定を行ってください。
※例外設定方法は、セキュリティーソフトのマニュアルをご確認ください。
・PCを起動する際に、管理者権限のあるユーザーアカウントでWindowsにログオンしている事をご確認ください。
・WindowsUpdateが正しく完了している事をご確認ください。
・コントロールパネルから「インターネットオプション」の項目を開き、プライバシータブ内の
「ポップアップブロックを有効にする」のチェックを解除してください。
・Windowsファイアーウォールの設定を下記のリンクページを参考にご確認ください。
▼Windowsファイアーウォールの設定方法
・WEBブラウザの【一時ファイルとCookie】の削除を行いパソコンを再起動してください。
※Cookieの削除は、他のサイトのサービスに影響する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
・WEBブラウザの設定をリセットしてください。
[InternetExplorerの例]
コントロールパネル>インターネットオプション>詳細設定タブ下段にある[リセットボタン]を押してください。
・以前はゲームが起動出来ていた場合には、PC操作によってトラブルを引き起こした可能性があります。
問題が生じる以前の状態に「システムの復元」を行う事で再度ゲームが正しく起動出来るようになる
場合がございますので以下のリンクをご参考に、ゲームが起動出来ていたポイントへの「システムの復元」を
お試しください。
▼システムの復元のご案内ページ(Windows7)
▼システムの復元のご案内ページ(Windows8/8.1)
※マイクロソフト社のサポートページとなります。
※システムの復元は、ゲームが正しくプレイ可能であった時期まで戻してください。