サインコードの各エラーについて
0xE0010003
システムリソース不足によるエラーです。ディスク容量の確認及びディスククリーンアップ後
ゲームを再起動してください。
0xE0190101 ~ 0xE0190109
XIGNCODEの構成ファイルの破損によるエラーです。
以下の対処方法をお試しください。
[対処方法]
Alliance of Valiant Arms > Binariesフォルダ内にある「XIGNCODE.JPN」フォルダを削除した後、
ゲームを再起動してください。
0xE0191002
XIGNCODEと同時に実行できないプログラムが起動中です。
nProtectのGameGuardやアンラボのHackShieldが起動されていないか確認の後、
該当ゲームやプログラムを終了しゲームを再起動してください。
0xE0191005
ゲームクライアントが複数起動している可能性があります。
一度PCを再起動した後、改めてゲームの起動をお試しください。
0xE0191010
PC内でマクロ機能が動作している状態または、マクロ操作が登録されたアプリケーションが、
PC内に存在している可能性があります。
登録されたマクロを削除していただくか、アプリケーション自体を削除してください。
※マクロ登録が行える機能を使用した場合、登録内容がマクロに該当しない場合でも、
登録内容がマクロと判定され遮断対象となる場合がございます。
XIGNCODE開発元(株)ウェルビアドットコムのFAQページに主要なエラーの説明と
対処方法がございますので併せてご参考ください。
XIGNCODE FAQページ
上記以外のエラー番号が表示されている場合や、対処方法をお試しいただいても
改善されない場合には以下の調査にご協力ください。
調査内容はメールで下記宛先に送信してください。
[メール宛先] xigncode@avaonline.jp
[メール件名] xigncode調査
[調査内容 1] 以下のファイルをメールに添付してください。
〇エラーメッセージが表示されている画面のスクリーンショット
〇エラーが発生した直後のタスクマネージャーの【プロセス】【サービス】
タブの内容が確認出来るスクリーンショット
※タスクマネージャー内の全てのプロセスが確認出来るように、
スクリーンショットを撮影してください。
表示項目が多い場合には「Windows タスクマネージャー」の
右下隅をドラッグしていただくことで、表示範囲を広げる事が出来ます。
また、何枚かに分けて撮影していただいても結構です。
〇ご使用のPCの【directX診断結果】
※directX診断結果の取得方法は以下のリンクをご参考ください。
[directX診断結果取得方法]
[調査内容 2] メールの本文欄に以下についてお書きください。
・症状が発生した際にログインしたPmangID
・症状を具体的にご説明ください。
※エラーメッセージ等が表示される場合には表示内容もお書きください。
・症状発生を最初に確認された日時
・症状発生をお客様が最後に確認された日時
・セキュリティーソフト名
・プロバイダ名
例)OCN, BIGLOBE, YahooBB, @Nifty等
・マウス、キーボードについて、PCの付属品以外をご使用の場合、
商品名/メーカーをお書きください。
・マウス、キーボードの専用アプリケーションを使用している場合には
アプリケーション名
・プロバイダが提供するセキュリティーサービス等に契約している場合には、
サービス名
・マウス、キーボード以外でPCに接続している周辺機器
※USB端子等に接続している機器も全て含みます。
・ご使用のルーターのメーカー、機種名をお書きください。
・契約されている回線の種類をお書きください。
例)「フレッツ光」「AUひかり」等
・「Alliance of Valiant Arms」起動時に動作しているアプリケーション名
※タスクバー上で動作しているものや、デスクトップのガジェット類も含みます。
・「Alliance of Valiant Arms」起動時に表示されているWEBサイト名
※最小化されているページも含みます。