旧型式アカウント及びOpenIDから「EメールID」へ変更される場合の注意事項を記載しますので、ご確認ください。
①いつの間にかIDが「EメールIDへ変わってしまった」
Pmang「マイページ」からパスワードの変更やメールマガジンの設定変更を行う場合には、必ず「EメールID」へ変更となります。
設定ページを進むと自動的に登録メールアドレスが「EメールID」となり、今までのIDは使用できなくなります。
「EメールID」から元の形式のIDへ戻す事はできません。
②「EメールID」でログインできない
「EメールID」への変更完了は、登録メールアドレスでのメール認証が必要となります。
件名が「【Pmang】EメールID変更のご案内」というメールを受信されたら、「EメールID変更ページ」のURLへアクセスしてください。
「【Pmang】EメールID変更のご案内」が受信されない場合には、以下の原因が考えられます。
・迷惑メールとしてフィルターがかかっている
->「迷惑メールフォルダ」へ受信されている場合がございます。
・メールボックスが一杯になっている
->メールサービス元へのご確認をお願いいたします。
・メールサービス側で@pmang.jpドメインを拒否している
->メールサービス元へのご確認をお願いいたします。