よくある質問 > EメールIDについて

「EメールID」変更時の注意点

旧型式アカウント及びOpenIDから「EメールID」へ変更される場合の注意事項を記載しますので、ご確認ください。


①いつの間にかIDが「EメールIDへ変わってしまった」
 Pmang「マイページ」からパスワードの変更やメールマガジンの設定変更を行う場合には、必ず「EメールID」へ変更となります。
 設定ページを進むと自動的に登録メールアドレスが「EメールID」となり、今までのIDは使用できなくなります。
 「EメールID」から元の形式のIDへ戻す事はできません。


②「EメールID」でログインできない
 「EメールID」への変更完了は、登録メールアドレスでのメール認証が必要となります。
 件名が「【Pmang】EメールID変更のご案内」というメールを受信されたら、「EメールID変更ページ」のURLへアクセスしてください。


「【Pmang】EメールID変更のご案内」が受信されない場合には、以下の原因が考えられます。

・迷惑メールとしてフィルターがかかっている
 ->「迷惑メールフォルダ」へ受信されている場合がございます。

・メールボックスが一杯になっている
 ->メールサービス元へのご確認をお願いいたします。

・メールサービス側で@pmang.jpドメインを拒否している
 ->メールサービス元へのご確認をお願いいたします。

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ