黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ギルドハウス製作物の消失について

• レス 2
  • 閲覧 929

先週のメンテでギルドハウスが正常に機能していないのバグが修正されたと不具合対応状況にありますが、
ギルド倉庫からアイテムが消失したりするギルドさんいますか?
運営には連絡帳から問い合わせしましたが、テンプレの返信しかありません・・。
自分たちの所だけ消失してるのか、ほかのギルドさんでも消失してるのか知りたいのと
もし、消失してるギルドさんで回避方法をご存知の方があれば教えてください。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2015/12/16 18:44

0

私共のギルドでは、倉庫内のアイテムが消失するような不具合は、ありませんが、
ギルドハウスで製作できる特産品が製作出来ない不具合がありました。
今回のメンテナンスで改善されてましたが、原因は不明です。
今日のメンテナンスが終わってから、運営側からまともな回答が返って来ました。
現在、調査中だそうです。

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2015/12/17 01:08

0

素材だったらいつも通り消失しますね
おそらく原因は短時間で2つの作業が終わるとき1カウントしかされず、
結果アイテムが消失するだけということが起こってるのだと思います。
労働者を25人派遣して25個アイテム消費を確認したにもかかわらず20回分しか反映されてないことがありました。

あとは終わってる作業でも労働者の「繰り返し」で倉庫にあるものを消費して
無駄な作業を進めれるバグも確認してるのでそれも気を付けた方がいいです。

回避方法としては労働者の完了時間をずらすことですが
他の人の労働者と重複したときにももしかしたら消えるかもしれないので、
すでに素材は最初から消える前提でギルド製作してます。
(参考までに労働者の完了時間の間隔を全て10秒以上空けると消失は今のところないです)

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す