黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

分離ショートカットが毎回消えてしまう

• レス 3
  • 閲覧 1541

今週のアップデート以降分離ショートカットを使用するをONにしてログアウトや死亡やエリア変更をすると分離ショートカットが消えてしまいます。不具合として確認されていますか?とても不便で困っています

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/01/31 17:00

0

今、こちらで分離型ショートカットを試してみましたが、

①、分離型ショートカットにチェック
②、ショートカットを適当に移動
③、キャラクター選択まで戻る
④、同じキャラでログイン

⑤、①で設定した分離型ショートカットのチェックが消えていて、ショートカ
  ットが分離していない 

↑これは不具合っぽい

⑥、再度、分離型ショートカットにチェックすると②で移動させた場所にショ
  ートカットが分離して移動する

どうやら、ゲーム設定で設定したチェックがログアウトすると忘れてしまうよ
うです。

(こちらと同じ症状かはわかりませんが、)一応、その都度設定画面のチェ
ックをONにするだけで元には戻るので、多少手間でしょうが修正されるま
では不便のままでプレイするしかない気がしますね。

ついでに、

>不具合対応状況
http://service.pmang.jp/blackdesert/game_bug_notices

を見てみましたが、その不具合についての記載はありませんでした。

もしかしたら、『不具合として確認されてない』可能性もありますので、公式
サイトのトップページに『連絡帳』というボタンから、運営に状況を連絡して
おくと不具合かどうかの確認が行われ、不具合であれば『不具合対応状況』
が更新され、そのうち(←ここ重要)対応が行われると思います。

運営に通報する

• 2016/01/31 17:38

0

公式の最新情報『[1/28(木)追記]1/27(水)アップデート以降に確認されている不具合につきまして』中に記載がありましたよ。

これを見ると、不具合としての認識ではなく新しい仕様にした(修正する気はない)んだと思われます。
不便を感じるのであれば連絡帳からでも修正を求めてみてはいかがでしょう?

運営に通報する

• 2016/02/01 00:13

これで仕様といわれるととても不便ですね。拠点戦や赤の戦場で死亡するとショートカットが消えて出すのを忘れまた死亡と悪循環ですね。早く修正してほしいものです。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す