黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ログイン後切断される方へ

• レス 0
  • 閲覧 2784

メンテナンス後ログイン後に切断される方をよく見かけるようになりました。
これらの問題の原因の推測と解決法になりうるものを書いていきます。

ログイン後に切断される原因は、僕は運営や開発ではないので推測ですが、恐らく
回線速度不足によるタイムアウト落ちの場合は大体だと思います。

過去に作った実験動画:https://www.youtube.com/watch?v=r11_m_m2IHk

実験動画では以下の回線を検証

1: 光回線1Gbps(規制で上り30Kbps)
2: テザリング(速度制限なし)
3: テザリング(速度制限あり)

黒い砂漠はキャラ選択からロード時にかなりのトラフィック負荷がかかります。(数十Mbps程度)
このときに回線速度が足りなかったりしたときにサーバーからのデータロードがタイムアウトまでに間に合わなければ落とされます。
で、黒い砂漠のロード時のタイムアウト判定は異常にシビアでちょっとでも遅れると容赦なくタイムアウト判定になります。
今回問題視されてるのは、回線速度及びルーターに問題がないのに落とされるケース。
この場合、プロバイダ特有の経路上の問題が発生して、普通のサイトだと問題ないのに黒い砂漠のサーバと通信するときは
速度が異常に低下しているケースなどが考えられます。

落とされる人はプロバイダとどこの地域の物か教えていただけると幸いです。

で、この問題の解決法は、急ぎでなければ運営の対応を待つのが賢明ですが、
どんくさいから待てないという人は以下の方法で経路を変更して試してみてください。
恐らく、これでプレイできます。

1、スマホのテザリングでプレイする

通信速度制限が無ければ通常にプレイ可能です。
ただし、黒い砂漠は起動中かなり帯域を消費する(携帯回線の中では)ので、放置プレイには向きません。
(半月ぐらいで7GB行くと思います)

2、日本のVPNに接続して経路を変更する

Softether VPNなどを使い経路を変更します。
ただし、あまり多くのVPNを一度に試すと、IPアドレスが頻繁に変わることになり、
運営から環境調査の為のアカウントロックがかかる可能性があります。
(not 垢バン。事情を伝えると解除してくれます)

6

運営に通報する

• 投稿者:*****
  • 2016/07/09 19:28

テザリングでのプレイですが、黒い砂漠のプレイ時間及び黒い砂漠以外のスマホの利用時間により通信速度制限到達までの期間は変わります。
長時間のプレイ及びスマホの利用時間が長い場合、半月どころか1週間持つかどうか怪しいところもあります。

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す