黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

すぐ鯖から切断される

• レス 12
  • 閲覧 6358

ついさっきまで普通にプレイできていたのに、鯖から落とされた後ログインするとすぐ切断されてプレイできないです。
32bit起動、ファイルチェックもやりましたが変わらず落とされます。 回線、メモリ、グラボ共に問題ないですけどね・・・・

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/07/10 10:55

0

私も同じ現象が起こっており、前例や応急対処法などすべて試しましたが改善ならず・・・
運営に問い合わせましたが2回ほど環境チェックしろでそのあと黙んまりの状態です。
同じ状況の人がもっと多く問い合わせをすれば何かしらの対応があるかもしれませんね

運営に通報する

• 2016/07/10 11:17

0

同じくそういう状態です解決策が見つかりません
回線の問題だと言われましたが・・・

運営に通報する

• 2016/07/10 12:29

0

ここ数回のアップデートで極端にクライアントが不安定になったと思います。急に落ちるようになった、不安定になった、という声をよく聞きます。これはプレイヤー側の回線やPCの問題じゃないと思いますよ。早急に改善してほしいものですね!

運営に通報する

• 2016/07/10 13:32

1

ちょーど黒い砂漠を落としてログインし直す必要があったので様子を
見てましたが、特に問題なくログインできました。

そのPCでは、『金曜の夜~今まで』ログインしていて、ウインドウを最
小化して釣り放置させてますが、勝手に回線が切断されているという
事もなかったです。

ちなみに、そのPCのスペック等は、

タイプ:デスクトップPC
  CPU:E-350 (1.6Ghz 2コア)
  GPU:E-350内蔵 (Radeon HD 6310)
  メモリ:8G
  HDD:OS                         ※Cドライブ
  SSD:スワップ領域、黒い砂漠をインストール   ※Dドライブ
  画面:1024*768、ウインドウモード
  ネット回線:100M光
  回線接続:すべて有線接続
  セキュリティソフト:なし
  アンチウィルスソフト:なし
  ウインドウズファイヤーウォール:ON
  黒い砂漠の起動:64bitで起動
  黒い砂漠の設定:可能な限り最低

という感じで、明らかに黒い砂漠の『必要動作環境』より低いロースペ
ックPCです。

すぐ切断される方のお使いおPCのスペックや回線はわかりませんが、
このPCでも動いていますので、動かない理由が気になるところですね。

(余談)
このPCでは人の多い釣り場では1~2FPS、人の少ない場所でも4~6
FPSくらいしか出ませんので、まともにゲームはできません。

運営に通報する

• 2016/07/10 14:35

0

自分だけじゃなかったんですね。
今日3回落とされました。
自分のパソコンのせいかと思ってメモリ診断やPCに負荷をかけてみたのですが特に問題なく。
回線も有線・無線とも問題なさそうです。
一応今クライアントを再インストール中です。

運営に通報する

• 2016/07/10 14:41

0

私も同じような状況に時々なります。
今日の朝方は特にひどくてフルチェックやパソコンの再起動も効果なし。
ウェブの読み込みそのものもおかしかったので光モデムを再起動させてみました。
すると…数分後に何事もなかったかのようにログイン出来て
町の中の人や家の中の家具が表示されるようになりました。
手段の一つとしてお役に立てれば幸いです。

運営に通報する

• 2016/07/10 21:35

0

この前のメンテからログイン、キャラチェンジ、ch移動などで特に不安定になりよく落とされるようになりました。
それ以外でも急に何でもないようなところで落とされたりもあります。
この土日は狩場のど真ん中で落とされて何とかログインして戻ってくると操作を受け付けない状態が長々続き動かせるようになった時は
キャラがすでに死んでるなんてことが2回もありました。
ファイルチェックや他のもろもろチェックなどやっても改善しませんしこちらに原因があるとは思えない…

運営に通報する

• 2016/07/10 23:42

1

以前からクライアント落ちは何度か経験していましたが、皆さんのおっしゃるとおり
私も前回のサーバーメンテナンス以降、CCのタイミングなど切替時にクライアントが
落ちる頻度は目に見えて増えました。

専用機のゲームではないので多種多様の要因があるとは思いますが、
問題ない人がいるので原因はすべてユーザー側しだいという態度ではなく、
汎用PCゲームとしてあるゲームだけに、ユーザーの意見から組み込んで
運営側には対応していただければありがたいです。

PC・ネット環境など連絡帳経緯でこのゲームの汎用性を広めるためにも連絡しておきたいと思います。

運営に通報する

• 2016/07/11 17:54

0

同様の症状の投稿は多い方がいいと思うので私も書き残しておきます。連絡帳にも書きましたが。
前回メンテナンス後からですよね。いろいろ試行錯誤してるウチに復帰できたりするので改善方法の特定に至っていません。
これだけ同様の症状の報告が集まるとプレイヤー側の問題とするには大規模すぎるかなと感じます。

運営に通報する

• 2016/07/11 18:44

0

私も1週間前くらいから 砂漠途中で5~10分間隔で落ちていました

win10強制アップグレードしてから不安定になりつつあった気がします

でも最近安定してきました

やったことといえば 通常クロームを利用していて砂漠をやりつつweb鑑賞していたのですが

OSがwin10 64bit でやたらクロームにメモリやCPU使用率が取られてるな とは思っていたので

ちょっと調べたら win10 64bitでクロームを使用する場合 クロームも64bitにすると軽くなる と書いてあり

実行したら落ちなくなりました

もし 同じ人がいて 直れば幸いと思い書いてみました

頑張ろう 砂漠の同志よ

運営に通報する

• 2016/07/11 22:22

1

これまでもCC時にはたまに「サーバーから切断されました」やクライアントが固まって
応答がなくなり強制終了することはありましたが、前回のアップデート後から
前触れもなくクライアントが落ちることがありますね。

皆さんの書かれている切断/落ちるという現象が「サーバーから切断されました」であれば私の現象とは
異なるかと思いますが、一応こんなこともありましたということで書き込みをさせていただきます。

運営に通報する

• 2017/03/24 07:00

1

私もおんなじ状態です。
ギルドメンバーに
CPU : i7 6700
GPU : GTX 960
でやってる人いますけど私よりも多く落ちます(2時間に3回くらい
おそらくゲーム側に問題がないとすると回線だと思われるのですが、私は回線は光ですし上りも下りも申し分にない数字が測定結果で出ました。
となると、ゲーム側の問題となるのですか、クライアントを再ダウンロードしてもやはり結果は同じ、こちらからの対策はほぼしたかと思う状態なのですが。。。
日によって落とされる回数が少なかったり、以上に多かったりします。
大量アクセスによって一部のプレイヤーが排除、、、これはどうなんでしょうね
とりあえず運営さんはこの問題をどのようにとらえてるのかが気になります
あまり問題視にしていない or 見なかったことに
などのことがなければ、近いうちに問題解決もしくは、対策をしていますとの現状報告がなされるのではないでしょうか?
私は素人なので詳しいことはわかりませんがシステムエラーは後回しにしてもらってはプレイヤーが快適にプレイできないと思います。
運営側は何よりプレイヤーを楽しませて、このゲームにみts・・  プレイヤーを楽しませることが重要なのではないでしょうか
   真面目ぶって書いてみたけど文面がいっちこちおかしいなwwwwwww
なれないことはするもんではないな
とりあえず改善よろしくお願いします!!!!
まじめに困ってる人結構いるんで

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す