黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ログイン後すぐに接続が切れる:まとめ

• レス 10
  • 閲覧 4289

ログイン後すぐに接続が切れる現象は時間に関係してると、体感的にで感じる
0時~2、3時頃:すぐに接続が切れる
4時~午前中:接続切れず普通に遊べる
午前~18,19時頃:接続切れず普通に遊べる
20時~0時過ぎまで:すぐに接続が切れる
早い時間でログインして接続が切れない状態なら20時以降もプレイできるが、途中でキャラを変えたりするともうダメ。
例)16時頃ログインして普通にプレイする→22時頃キャラを変えて接続すると数秒で接続が切れ、これ移行プレイ出来ない
多分、質問で接続後すぐに切断される人(PCのスペックは足りてる)は多くがこの現象で、プレイヤーのPC環境はあまり関係ない(ネットワークは関係あるかもしれない)
回答の多くに再インストールやファイルチェックなどのソフト面やハード面でアドバイスあるが、見てると無駄な模様。(実際試したが改善されなかった)
また、最後に居た場所が人の多い地域だったり、回線が細いとロード時に落とされるとあるが、あまり関係ない模様。
BNRスピードテストの結果です。このテストが信頼出来るかは疑問だが
BNRスピードテスト (ダウンロード速度)
測定日時: 2016/09/14 20:26:49
1.NTTPC(WebARENA)1: 49.82Mbps (6.23MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 83.21Mbps (10.40MB/sec)
推定転送速度: 83.21Mbps (10.40MB/sec)
決して速いとは言えないが、ゲームするには十分出てると思ってる。もちろん、今はプレイ出来ない状態。
また、ルーター関係で回答してる人が多くいるので、ルーター介さずインターネット回線に接続、もやってみたが、効果はなくログイン後すぐに接続が切れる。
連絡帳で運営に報告しても無駄。
転載は出来ないが、結論として「ログインできてることが確認されてます」で終わり。私が言いたいのは、恐らくピークの時間帯にログイン後すぐに接続が切れる状態で、1日を通してログインできないわけじゃない。

結論
サーバが不安定
接続がすぐに切れる現象が起きたら改善する方法はなく諦めて他ゲーへ
どうしてもプレイしたいならログイン出来たら極力ログアウトしない(キャラの交代もNG)
運営に報告しても無駄

2

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/09/14 21:15

0

大切な部分なので、こちらでも繰り返しておきます。

>接続がすぐに切れる現象が起きたら改善する方法はなく諦めて他ゲーへ
  >どうしてもプレイしたいならログイン出来たら極力ログアウトしない(キャラの交代もNG)
  >運営に報告しても無駄

(余談)
9月12日にメンテがありましたが、その後クライアントのアップデートが上手くいかない
人が多くいたようです。

連絡帳で運営に状況を伝えた人も多いかと思いますので、掲示板をリアルタイムに見
ていなくても状況は把握されていたと思います。

ですが、結局、運営からそれについてのコメントや、アップデートが上手く行かない場合
の対処方法等が『公式サイトのお知らせに載る』事はありませんでした。

連絡帳で連絡した人には、

>ちょっとー更新すすまないんですけどー
  http://service.pmang.jp/blackdesert/bbs/posts/203812?category=1
  >運営に問い合わせたら、GameOn→Blackdesert_liveのエラーの出た日付のファイルを
  >(今回ならばBDO_LIVE_20160912 )削除して下さいと返答があったんだけど、
  >
  >それから運営さんの返事にindexも削除って書いてありますた・・。

それなりの対応方法を伝えていたようですが、多くの人がアップデートでトラブルを抱え
ている中、それだけの対応で良かったのでしょうか?

公式サイトで公開すると、なにかマズイ事でもあったのでしょうか?

アップデートで無駄な時間を費やす事になっても、アップデートできなくても良い。という
事なのでしょうか?

運営に通報する

• 2016/09/14 21:15

0

新しく黒い砂漠を始めようと思う人がそれを見て敬遠するのを恐れているのかもしれま
せんが、今プレイしている人が

『普通にアップデートできて』、『普通にゲームをプレイできる』

事を再優先していただきたいです。

再度繰り返しておきます。

>接続がすぐに切れる現象が起きたら改善する方法はなく諦めて他ゲーへ
  >どうしてもプレイしたいならログイン出来たら極力ログアウトしない(キャラの交代もNG)
  >運営に報告しても無駄

要はそういう事です。

運営に通報する

• 2016/09/14 21:21

0

まぁ 気持ちはわからないでもないですが、一言でいえば
「環境による」
だと思うなぁ~

わたしの環境では、ログイン時に接続が切れたり、キャラチェンジやch変更などをしても、
どんな時間だろうが切れることは無いですね。
自宅でも職場(自営)でも、プロバイダも違いますが同じです。

おそらく ほとんどの人が問題なくプレイできてるハズです。
じゃないとサービスが成り立たないですからね・・・w

運営に通報する

• 2016/09/14 21:24

『普通にアップデートできて』、『普通にゲームをプレイできる』
これ!!
ちなみに、アップデートですが、19時から始めて終わったのが深夜3時です
その間、何度も止まっては一旦終了されて再実行、を繰り返したことか・・・

次の日休みなら朝とか昼間ゲーム出来るからいいですが、平日は19時とか20時に帰ってきてその時間にプレイ出来ないとか(´;ω;`)

運営に通報する

• 2016/09/15 01:34

0

自分も9/14日のメンテ以降まともにプレイできない状況です

運営に通報する

• 2016/09/15 02:13

0

こんばんわ 

運営さんにはサーバーの強化と、難しいかもしれませんがプロフラム自体を軽くして頂きたいですね。

以前(4月頃)黒い砂漠のゲーム人口が減った時期があったそうです。
その際、運営サイドは『ライトユーザーへの配慮が足りなかった』と原因を述べているとか。

環境が良くても時間が取れないライトユーザーの他に、回線が細い。PCのスペックが公式の推奨と同等の方々も
(始まった当初はそれでも可能だったかもしれませんが現在、推奨でもあやしいものです。) 
ライトユーザーと呼べるのではないでしょうか? イベントでアイテムを配り、人集めもいい事ですが
肝心のユーザーが遊べなければ絵に描いた餅。意味がありません。

今後大きなUPDATEは何回もあるでしょう。このままでいけば将来的におのずと、
『さらに高性能なPCと高速の回線』が必要になるでしょう。サーバーが不安定な上、
仕事では無くゲームの為に『PCを買い買え、回線を変えないといけない』というのは普通の感覚では
あまり考えられない事だと思います。

サーバー強化の面は公式で 『今後根本的な解決に向け対処する予定』 とありますが、
ぜひ将来を見据えた解決をお願いします。

とは言え・・。基本無料では予算的にも限界なのかもしれませんね。

運営に通報する

• 2016/09/15 09:30

0

・スペックが低いPC使用者=ライトユーザー?  ホントなの?・・・  唖然・・・
長くなるから書くのヤメル

・わからないことをユーザー同士で解決って意味はわかる?
この類の質問は黒い砂漠というゲームソフトの使い方がわからないのではなく Windowsの使い方が分からないんだよね?
自覚はある? 運営はWindowsの使い方まで質問されても正しく詳しく答えるができないから「君らで適当にやってよ」ってことじゃないの?
黒い砂漠のことよりWindowsの使い方でも勉強すればいいんじゃない?

・要スペックを満たしてるか否かだけど
PS3みたいな画質のSSがよく上がってるね? これって低負荷で遊んでるんだろうけど 自分ならPS3みたい画質でしか遊べないなら要スペックを満たしてないんだなと認識するけどね 

・サーバーが不安定?
アルバム開くのに時間がかかるとか掲示板で読んだことあるけど それって今時どんなPCなのか・・・ そんな環境の人が多く接続して遊んでたらね・・・ 誰かが1080を2枚でヌルヌル期待とか書いてたけど気の毒な・・・

運営に通報する

• 2016/09/15 23:13

0

最近出張で一時的にマンションに住んでる物ですが、おそらく回線が原因ではないかと思われます。

地方の自宅では問題なくプレイできているの対して、引っ越してきたマンションではロード画面か、ロード直後に切断されます。

簡単に環境を書きますが、

Windows7
GTX 650Ti
RAM 8GB

のPCでセキリュティソフトはインストールしておらず、ファイアウォールも切っています。
msconfigから可能な限りスタートアップを止めており、回線速度も早い時で100mbpsです。(ルーターを介さずLANケーブル直挿し)
Ping測定も問題ありませんでした。

ほぼほぼオンラインゲーム専用のPCです。
結構前に購入したものですが、間違いなく要求スペックは満たしているはずです。
というか、オンボードのノートPCでもゲーム自体は起動できます。(友人が放置用に使用してたので確認済み)

唯一の問題はパケットロスでしたが、プロバイダに相談し改善して頂きました。(改善を確認済み)

オンラインゲームタイトルは普通に起動します。

何故か黒い砂漠のみ切断されます。

時間帯も限られていて、午前7時頃の高い確率で接続できます。

ピーク時の18時以降、休日ですと14時頃くらいからはログインできなくなります。

マウスのドライバーなども停止して、殆どが必要な構成ファイルのみで起動しても切断されます。

ここまでしても接続できないとなると正直お手上げですね~

自宅と違うところは回線のみなので、回線が問題なんじゃないかと思います。

運営に通報する

• 2016/09/17 00:16

0

syogaloveさん まだここ見ているかはわかりませんが

次回の(9/21メンテナンス)実施のお知らせに
『※一部サーバー機器の保守作業の為、お時間を頂きますことをご了承ください。』 と記載があります。
どうやら今回の騒ぎはサーバーの故障によるものだった様ですね。

次回のメンテ次第でsyogaloveさんの不具合も直る可能性がありそうです。

運営に通報する

• 2016/09/24 14:24

0

同じ状況で悩んだ結果、2回線契約しました。

一方は、休日の午後から同じ状況になります。
他方Wimax(URoad-Home2+)は、ログイン直後の切断は発生せずに遊べます(不安定なので、切断死しちゃいますが)。

回線の問題でしょう。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す