黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

原因がわかりません

• レス 2
  • 閲覧 1830

最近24時ごろになるとよく落ちてそのあとログインできなくなります。ファイルを1からダウンロードしなおしになったりゲームスタート押しても反応しなかったりと不具合が多いです。ほかの方は普通にできてるようなので、自分のとこの回線が原因なんでしょうか。ルーター等を変えてみたら治るんでしょうか

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/10/03 05:24

0

>最近24時ごろになるとよく落ちてそのあとログインできなくなります。

その時に、なにかエラーメッセージが出たりしていませんか?

それとも、エラーメッセージが出ずに、クライアントが固まる感じですか?

それとも、エラーメッセージが出ずに、クライアントが落ちる(=消えてなくなる)感じですか?

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/10/03 08:34

0

たぶん12:20のラグによって通信遅延→ログアウトが原因ではないでしょうか?

強制ログアウト時には鯖側に接続フラグが残っているためか即再起動しにくい状態になります

対処法(案)

●ネット接続をLAN接続にする

●接続が切れたときはPmangのHPのログアウト→ログインしなおす

●タスクマネージャーからxxd-0xemとxcoeonahost.xemを終了させる(強制終了時に残ったままになっている)

●スタートボタンが反応しない場合タスクマネージャー(プロセス)でpmanglauncherが起動してるか確認

※pmanglauncherが起動しているのならおとなしく待つ。
しばらくしてBlackDesertクライアントが立ち上がらずlauncherがきえたら起動失敗なので再度HPからスタートボタンを押す

●pmanglauncherが立ち上がっていないならlanncherの再ダウンロードをしてみる

上記方法でやってみると良い

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す