黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

[古代遺跡の結晶欠片]単品・召喚書、どっちが儲かる?

• レス 6
  • 閲覧 22232

実際…どうなんですか?

+に5つ、今相場が80万くらいなんで単純計算で400万… 召喚書つくった方がいいのか

そのまま普通に売った方がいいのか…適当に見てみたんですがはっきりわかりません。

作って倒したことがないのでもしかしたら言わずもがなかもしれませんが…^^;

皆さんの意見お待ちしております

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/10/04 18:45

2

ソロ消化するくらいなら売る

持ち寄りで10枚くらい消化したら袋やドロップでプラスになるかと・・・

前みたいな確定泥だったらもっとガッツリプラスだが今はどうだかねぇって感じ

運営に通報する

• 2016/10/04 19:33

2

こんばんわ

金策としては上記コメントの方の仰る様に、現在は召喚書をこなしても記憶の欠片を
得る枚数が減り結果あまり優秀ではなくなっています。

余談ですが記憶の欠片が、自分の強化に必要かどうか考えてもいいかもしれません。
現在必要なくても、将来的にボス装備やダンデリオン・ヌーベルを考えるならば
召喚書の持ち寄りなどでコツコツこなし、記憶の欠片を貯めておくのも手かと思います。

運営に通報する

• 2016/10/04 19:49

2

できるだけ[古代遺跡の結晶欠片]は召喚書にして自力で消化してますが、
最近は2人でやる事が多いので、召喚書1枚消化するのに4分ほどかかり
ます。

1人10枚持ち寄って、2人で20枚だとすると、準備や移動も含めてそれだけ
で2時間以上かかってしまいます。
 ※20回召喚して戦う事になります。

2時間以上かかって『大変だなー』と思う時もありますが、知り合いと一緒にゲ
ームをプレイできるという点を考えると、『それも悪くないなー』と思ってますの
で、知り合いが召喚書に飽きない限りは、今後も[古代遺跡の結晶欠片]は自
力で消化すると思います。

(本題)
要は、それにかかる時間も馬鹿にはできないので、そこも含めて検討されるの
もアリかもしれません。

(余談)
言ってしまえば、仮に1時間800円で計算して、2時間かかるとすると1600円
です。

1600円分の課金アイテムを買って取引所で売れば、13Mシルバーとかになり
ます。

その13M+取引所で[古代遺跡の結晶欠片]を売ったシルバーが、取引所に並
べる手間だけで手に入るわけです。

どちらが良いのかは人によって違うでしょうから、結論はスレ主にオマカセします。

運営に通報する

• 2016/10/04 19:56

1

(追記)
>1600円分の課金アイテムを買って取引所で売れば、13Mシルバーとかになり
>ます。

すみません、税金の事を考慮してませんでした。

『13Mシルバー マイナス 税』

という事でお願いします。

運営に通報する

• 2016/10/04 21:32

0

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんわ
人間にはどうして頭脳が備わっているのだろう?・・・(^-^)いきなりですが、私も含めて皆さん効率の良し悪しを
最終的には気にしてプレイしていきますよね・・・仕事勤めの社会人なら、帰宅後多くても2時間くらいしかゲームが
できないでしょうし・・・そんな中で必然的に効率よく稼げるようにと考えるのはごくごく自然なこと・・・

私はソロプレイヤーです。馬の調教がてら馬レース(60分に1回開催)もしながら、その中に生計の主たる狩りを
含めてプレイしていますので、分刻みで行動する場合もあります(^^;)ちょっと特殊でしょうか?
故に結晶の欠片はすべて単品で売ってしまいます。昔はちゃんと召喚書にしてソロで倒してたんですけど・・・
あまり旨みを感じないというか・・・時間をからめて考えると、単品で売ったほうが手っ取り早いので、全ての召喚書の
元になる欠片は単品で売っています・・・記憶の欠片が必要ない人で、今の単価のままならという前提ですけどね。

今まで召喚書にしたことがないということですが・・・それでしたら1回くらいは召喚して戦ってみてはいかがですか?
きっと心臓バクバクしますよ(^-^)・・・「なんじゃこりゃ?!」って叫ぶと思います。楽しい体験が出来ますよ。
前記のとおり効率重視は大切ですが、それだけではこの無駄にリアルな黒い砂漠の世界を楽しんだことには
なりません。効率を度外視してでも開けてみる扉はきっとあると思います。
結論を出す前に1度召喚して大地に転がってみましょう(運が悪ければ)・・・であ、よき砂漠ライフを(^0^)ノ

運営に通報する

• 2016/10/05 11:16

沢山のご意見ありがとうございます!

昔と違って金策的には同じようなのですね…

どのような敵が出てくるのか少し興味がわいたので一度だけ召喚してみたいと思います

結論としては単品で売ることにしました、ただ、敵を倒すことに楽しさを覚えたら路線変更するかもしれません^^;

ご意見改めて有難うございました!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す