黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

プレイしてると何分か毎にロゴ画面がでて困ってます

• レス 4
  • 閲覧 1638

昨日始めたばかりなのですが、切断とかされるのではなく、

プレイしてると急に「Pmang」のロゴがどーんと真ん中にくる画面に飛ばされて

20~30Sでまたさきほどまでのプレイ画面に戻るのですが、どうにか直らないのでしょうか・x・;;

今は最初のとこだからいいですがレベル上がってきて狩場で毎回こんな感じで固まる?と大変困ります;x;

5分とか10分毎になります助けてほしいです;

0

運営に通報する

• 投稿者:*****
  • 2016/10/07 19:59

皆様親身に聞いてくださってありがとうございます;;

PCの容量とかよく分かってないド素人ですみません><

画質を落としてみたところ、今のところ頻発していたのがとりあえず一回だけになりました・・!(2時間プレイして)

このままこの調子でいてくれることを願いつつ、砂漠を楽しもうと思います!

ありがとうございました(TдT)

• 投稿者: *****
  • 2016/10/05 15:28

0

同様の現象に悩みましたが、私の場合はパソコンのメモリー不足が原因でした。

実装メモリは8ギガあるのにと思っていたら、その半分の4ギガが”ハードウェア予約済み”に取られてて、

その”ハードウェア予約”の問題を解消することで、普通に遊べるようになりました。

ついでながら・・・

こちらはWindows10ですが、同じなら、タスクマネージャーの「パフォーマンス」タブの所で

ハードウェア予約済みに取られているメモリー量を見ることができます。

運営に通報する

• 2016/10/05 15:41

0

プレイ中に画面が切り替わるので、よく聞く現象として、

①『サーバーから切断されました』と表示されて、タイトル画面に戻ってしまう。
    →ゲームを再開するにはクライアントを再起動する必要があります。

②ローディング画面になってしまう。
    →キャラクターを選択してゲーム開始までに出る、ゲームプレイ中に『脱出』
      機能を使うと出る、マップ画面のような画面です
    →この場合、数秒ローディング画面が表示された後にゲームに戻ります。
    →Pmangのロゴは出ていません。

というのがあります。

とりあえず、『脱出』機能を使って、②のローディング画面を出しましたが、

http://www.geocities.jp/freeuploader9/bd_map2.jpg

こんな↑感じの画面になります。

運営に通報する

• 2016/10/05 15:41

0

(本題)
言われている内容を読むに、上記の①でも②でもない(新しい?)現象の
ようにも思います。

ただ、上記の①②の現象とも似ている気もします。

上記の①②ですが、それが起こるのにはいろいろな要因があるでしょうが、
その要因の1つに『PCのスペック不足』という可能性があります。

とりあえず、『お使いのPCのスペック』はどういった感じでしょうか?

参考までに、こちらの『PCのスペック』を

------ PCスペック ------
  CPU:Core i5 4460 (3.2GHz x 4)
  GPU:Geforce 750Ti (グラフィックメモリ 2G)
  メモリ:16G
  ルータ:MZK-WG300FF14
  回線:100M光
  接続:有線
------ ゲーム設定 ------
  ゲーム画面:ウインドウ
  ゲーム画面サイズ:1280x800
  画質設定:テクスチャ品質『MIDDLE』
         グラフィック品質『MIDDLE HIGH』
------------------------

載せておきますので、こういった感じでPCのスペックを書いてもらえれば、
私も含めこの質問を読まれる方の参考になると思います。

ちなみに、上記の環境で半年以上プレイしていますが、これまでに『プレイ
してると急に「Pmang」のロゴがどーんと真ん中にくる画面』という事になっ
た事はありませんでした。

あと、公式サイトのトップページに連絡帳というボタンがあります。

そちらを使うと黒い砂漠の運営に連絡することができます。

お問い合わせ項目の中に『ログイン中の切断』という項目もありますので、
必要に応じて連絡されてみると、適切な回答や対処方法があり、解決に
至るかもしれません。

運営に通報する

• 2016/10/05 15:47

0

こちらの投稿をしたら、同症状について上の方が書かれてたので、それを読んでの補足です。

ゲームプレイ中に、

ESCキー>ゲーム設定>『画面』タブ でゲームの画質を変えることができます。

その設定をできるだけ『最低画質』になるように設定してみてください。

それで問題の現象が出なくなれば、実際にプレイしながら少しずつ設定を良くしていくことで、
適切な設定が見つかると思います。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す