黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

「パスワードが みられました」という警告ウィンドウについて

• レス 1
  • 閲覧 2438

情報共有です。

昨日、アカウント内の異なるキャラクターに変更を行い、ゲーム画面に入りかけたときに
「パスワードが みられました。外部からの接続が疑われる場合は、パスワードを変更してください」
というお知らせウィンドウがゲームUIの中央に表示され、強制的に接続が切断されました。

詳細は煩雑になるので書けませんが、このゲームは同じIDでログインしようとすると
通常は、両方のゲーム画面を強制的にログアウトさせる仕組みのようです。

<例>
PC1でゲームをプレイ中に、PC2でランチャーからログインしようとすると
PC1側に「同じIDで別の場所からログインしました」と表示されます。
さらにPC2でゲーム内の鯖選択画面に移動しようとすると、2台のPCともサーバー切断させられます。

自分なりの今の結論ですが、下記の4つくらいを推測しました。

1:このメッセージは人為的なパスワードへのアクセスでは無い。
2:ゲーム内のキャラ選択時に不正な処理(挙動)が発生してゲームクライアントが落ちた。
 本来表示すべきメッセージではないものが表示された。
3:人為的なものではなく、不正アプリによる何かしらの改竄が、個人情報に対して行われた。
4:鯖やゲームの不正処理ではなく、私が使用しているパソコンが問題でゲームクライアントが落ちた。

うまく説明できずに申し訳ありませんが、情報として挙げさせていただきます。
なお、パスワードは変更して、ワンタイムパスワードも新たに設けることにしました。

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/10/19 00:27

0

それって、PC2台で同一アカウントにアクセスした言う事やよね?
単にサブPCからのログインを、外部からのハッキングと見なされただけなんと違います?
やったら、セキュリティの都合上両方とも落とされる思いますけど。^^;
無暗に同時起動なんぞしぃひん方が、よろしい思いますえ?

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す