黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

キャラを作り直すかどうか、アドバイスください!

• レス 7
  • 閲覧 3143

ぼちぼち復帰したいのですが、以前使っていたキャラを使い続けるか、新しく作るか迷っています。レンジャーです。

【作り直そうかと思う理由】
・名前が、「○○○_V」と変わってしまった。投稿者のところを見てもらえればわかりやすいです。
(メガサーバー導入に伴い、同じ名前が居た場合、プレイ時間の長い人以外はそれまでのサーバーの頭文字が付くようになっていたらしく、”____V”が非常に気になる。ちなみに、名前の変更は不可能らしい。)
・武器とか装備品が碌な物が無い。
(なんか他のキャラをやるのに、武器から石を取り出したりしたんだと思う。+15とかの装備無し。)

【使い続けようかと思う理由】(レンジャーlv50)
・初めて作ったキャラなので、愛着がある。
・スキルポイント526の現状くらいまで持ってくるのがダルそう。
(今はわからないが、サービス開始当初プレイしていた時は、結構頑張ってレベル上げやSP上げ?ゲット?に勤しんでいた記憶があるので、SPを増やすの大変そう。)

こんなところです。個人的にはスキルポイントの貯まり易さと、名前がそれぞれネックです。
SP貯まり易いなら、装備もないし、名前も変ななったし、作り直す。SP稼ぎが大変なら・・・・使い続けようかな。
という感じです。

【質問】
・上記を踏まえて、どちらが良さそうでしょうか。
・後、皆さんのキャラのSPは大体どのくらいあるのでしょうか。(←もし良ければ参考にさせてください。)

よろしくお願いします。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/10/23 21:11

0

名前はずっと使用するもの。
ゆえに、自分が納得する名前で育成したいものです(*・ω・*)

私なら名前がしっくりこない場合たとえ60レベルになったとしても作り直します。
だるいですが、また一から育成するのも楽しみの一つだと思います。

レベルに関しては50ならソロでも1日あれば余裕で行きます(*・ω・*)
スキルポイントに関しては狩りをしてればたまるのでそこまで気にしなくていいかもです。
(レベルあげで自然とたまるかと思われ(;´・ω・))

新しい気持ちで復帰するぞ!という意味では新キャラはありだと思いますよ(。・ω・)ノ

運営に通報する

• 2016/10/23 22:40

0

そのキャラをサブキャラにして新しくメインキャラをつくる って考え方もありますよ

運営に通報する

• 2016/10/24 05:14

0

【質問】
・上記を踏まえて、どちらが良さそうでしょうか。
 →私ならそのキャラを何かと役立つサブキャラとし、作り直します(´・ω・`)
   サブキャラはいくつあってもお得なのでとりあえずそのキャラは生産専門にしてみてはいかがでしょう。

・後、皆さんのキャラのSPは大体どのくらいあるのでしょうか。
 →60レベル目指していれば500SPどころか1000SPくらい軽く突破しますよ(´・ω・`)
   私はいま1050SPくらいだったかな。。。

蛇足ですが、
もし新しくキャラを作るのであれば、おそらく職を何にするか考えると思いますが、
強いか弱いかだけで職選択するのはやめたほうがいいですよ(´・ω・`)
例えば、なんかカッコイイだとか、素早い職がやっぱり好きだとか、
そういう直感的な好き嫌いで職選択すると幸せになれます。

運営に通報する

• 2016/10/24 05:37

0

どういった理由で休止されてたのか分らんが、
これから『黒い砂漠』をもし長くプレイ続けたいとお考えなら
にゃむ師匠殿のおっしゃるように
自分が納得するキャラ名にした方がお薦めじゃぞ。
レベル50なんてすぐすぐ。
なんせ経験獲得UPイベが最近多いからのー。
どうやら運営さんは、なんとしてでもレベルを上げて欲しい作戦にでてるように感じる。

また、自分は飽き性か、いや、リアルが忙しくてイン率が極端に悪いという方なら
一から作り直すより、そのままそのキャラで遊ぶ方がいいのー。時間は貴重じゃからの。

ワシ的には、
新しいキャラで心機一転遊ぶ方がお薦めですじゃ。
色んなクラスでお試しでプレイ&スキル動画を見る♪
おお!この攻撃スキルちょーかっこいい!と感じたとき
主殿が膨大な時間かけて育成にあたいするクラスになることじゃろうて(たぶん)。

運営に通報する

• 2016/10/24 12:44

2

キャラクター名についてですが、

『「さばくてれび~番外編~」復帰冒険者向け放送(10/19放送分、38:40当たり)』にて、

「キャラクター名変更券」を再配布できるように調整中という話をされていたので、

作り直しされるのは、もう少し待ってもいいかも・・・。

運営に通報する

• 2016/10/24 19:04

0

メインキャラの装備を使ってセカンドキャラを育てましたが、Lv50までは土日使えばいきますよ~。
Lv55になる頃にはSPも600超えてると思います。
いまは経験値200%の復帰者サーバがあるしブラックストーンも出やすいので
メインキャラと武器が違ってもブラックストーンのドロップがきたら順次強化すれば問題ないです~。

運営に通報する

• 2016/10/24 19:16

沢山の回答ありがとうございます。

育成は難しくないようなので、今のキャラをサブにして新しく作ることにします。
元々は、作り直すならまたレンジャーを作ろうと思っていたのですが、「”名前変更券”が配布されるかも」との貴重な情報を得られたので、レンジャー以外にします。
以前はほとんど手を出さなかった生産の方も楽しみながら、プレイしていきたいと思います。

アドバイス、情報提供、本当にありがとうございました!

後、質問とは関係無いんですが、ミロワール_Vさん。
同じ _V を見られてなんだか心強かったです。ありがとう

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す