黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

対人戦闘モードについて質問

• レス 3
  • 閲覧 4098

今更ながら、対人戦闘モードについてよくわかっていないのでいくつか質問です

①Lv50以上で赤ネームプレイヤーに襲われた時に反撃する場合は、対人戦闘モードをオンにしないといけませんか?
  他ゲームだと赤ネームに対しては何もしなくてもモンスターと同じ扱いで無条件に攻撃できたりしましたが。

②対人戦闘モードオンのままで狩りをする場合、範囲スキルなどの当たり判定はどうなるのでしょうか。
  対人戦闘モードオフでは、他のプレイヤーが攻撃範囲内に入ってもモンスターにしか当たらないはずですが、
  オンだと、たまたま攻撃範囲に入った他のプレイヤーにも当たるようになってしまうのでしょうか?

③上の場合のさらに発展として、スキルの攻撃範囲内に、赤ネームプレイヤーと、そうでないプレイヤーが両方いる場合に、
  どちらかにだけ当てて、どちらかには当てないというようなことはできるのでしょうか? 両方に当たるのでしょうか?

④赤ネームプレイヤーに対しては、反撃したり、先制攻撃して倒しても、
  性向値の減少などのペナルティは発生しない、でよいでしょうか。

2

運営に通報する

• 投稿者:*****
  • 2016/11/05 10:10

あ、もしまだ見てる人でさらに回答いただける人いれば。

相手が赤ネームではない状態から対人戦闘モードにして襲ってきた場合の扱いはどうなるんでしょうか?

相手がこちらに対する攻撃操作をした瞬間から、反撃してもペナルティなしなど、対赤ネームと同じと思っていいんでしょうか。

それともまだ相手がこちらを含めて誰かをPK完了して赤ネームになる瞬間までは、違う法則が働くとか?
(変にそこで反撃してしまうとこちらが赤ネームになってしまう危険とか?)

その辺どうなっているのでしょうか。もしわかる人いればよろしくお願いします。

• 投稿者: *****
  • 2016/11/03 15:44

0

知り合いに赤ネのリア友が居たので試してみましたが性向は減ったりしませんでした。
あと赤ネの人に対してはPVPモードにしなくても攻撃が当たるようです、ほかの人を巻き込む訳にはいかないのでそうでないプレイヤーがいる場合はわかりません、すいません
故に2,3に関してはお答えできませんが1,4の答えにはなったと思います。

運営に通報する

• 2016/11/03 17:40

0

① オンにする必要が無いです。赤ネーム相手だと安全地帯であろうと無条件に攻撃できます。

②③ PVPモードオンだと、攻撃範囲に入ったほかのプレイヤー全員に攻撃があたります。
    赤ネームプレイヤーとそうでないプレイヤー両方に攻撃が当たります。

④ 赤ネームプレイヤーに攻撃してもこちらにペナルティは一切発生しません。

運営に通報する

• 2016/11/03 18:43

お二人ともレスありがとうごさいます。

なるほど、PKに備えて対人戦闘モードオンにしておく必要はないわけですね。
むしろそれやると無関係な人に攻撃当ててこちらが赤ネームになる危険もあるので
オフにしておくべきと。

参考にさせてプレイさせてもらいます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す