黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ペットのお勧めはありますか?

• レス 8
  • 閲覧 14945

これから、始める初心者です。どうぞ、よろしくお願いします。
最初に課金してみようと思っていますが、
ペットのお勧め、もしくはペットはお勧めかどうか、
教えていただけたら、嬉しく思います。

以下、課金してみようと思います。

・ペット4匹
・アバター
・荷物数量

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/12/17 01:01

1

ペットは5じゃないんだね(´・ω・`)

一応、おすすめは砂漠地域用のキツネかな・・・あとはマップ探索用の猫

運営に通報する

• 2016/12/17 01:03

ちぇるしぃさん、5匹も従えられるんですね(≧▽≦)
本当にありがとうございます。普段ゲームしないもので、ちょっと形から入ってしまっています^^
猫、キツネ…5匹欲しくなってきました。素敵な情報をありがとうございます。

運営に通報する

• 2016/12/17 01:04

2

んー、ポケットの枠数増量と、何気に職人の知恵には、お世話になるかもねー(。-`ω-)
特に、金策で釣りがおススメですが、それにはポケットの枠数が多い方が「お得」なんですよ。

馬牧場だーッ、繁殖だーッとなりゃ、厩舎枠課金増加も必要になりそうです。

帆船つくるどーッ、オラも船オーナーだー!! となれば、労働者のお宿課金の方が早いかもですね。

私もアバターはVKで1種だけ買いました。欲しかったので。
でも、同時に「ゲーム内で作るしか手に入らないアバター」があります。まあ衣装交換券を使って、初めてアバターになるんですが。
そっちもお気に入りですねw
レシピを盗むのは、クセになりそうでww

ペットは…将来、魔獣ヌーベル狩りを志すつもりがあるなら、スノーマンを2匹くらい引き連れておくのもいいかも知れません。
もっと直接的に戦闘に加わってくれたり、丸太を拾ってきてくれるヤツがいれば、おススメするんですけどねw

運営に通報する

• 2016/12/17 01:13

ポケットの枠数だけではなく、「職人の知恵」もご入用になるのですね。
金策…釣ったお魚をたくさん持ち運べるからなのでしょうか^^
ありがとうございます。とても勉強になりました。

厩舎、宿課金…何だか、楽しくなってきました。
ドキドキしながら進められそうです。

ゲーム内でしか手に入らないアバターというものが、
今、一番楽しみな目的となりそうです。

アイテムを拾うのが大変だと思ったことと、
拾っている間に、ぽこぽこ叩かれて酷い目に遭っていますので、
必要かなと思って…。ペットは5匹も一度に必要がないのかもしれませんね。
ワラワラしてるのも可愛いかなと妄想していました(*'▽')

運営に通報する

• 2016/12/17 03:34

4

・リトルスノーマン(冬限定で課金入手できます)
・砂漠キツネ
バレンシア地方大砂漠でのデバフ抵抗効果(効果は重複しないので1匹いれば大丈夫です)

・ペンギン
自動釣り時間の短縮(こちらも重複しないので1匹でおkです)+生活経験値

・猫
採集物探知+生活経験値増加

・犬
敵対冒険者探知+スキル経験値増加

・鳥
ネームドモンスター探知+知識取得確率増加+上位知識取得確率増加

砂漠デバフ抵抗ペットとペンギンは1匹いればいいので後固有効果や見た目で3匹お好きなように選ぶと良いと思います。
他にも期間限定で少し特殊なハリネズミや重量増加してくれるベアなどあります。

・アバター
一般アバターと機能性アバターが販売されていますが、
一般アバターのセット効果戦闘経験値+10%の有無で全然違うので一般アバターをはじめはおすすめします。

・バックマス拡張
釣り金策放置が出来ます
召喚書などの管理が楽になります
1時間程度の狩りで埋まるアイテムマスは平均して20マス程度です(お高いですが重量増加のほうが狩りは楽になります)

運営に通報する

• 2016/12/17 07:19

1

ペットはこのゲームの場合、課金で買えるのは1世代といって一番アイテム拾い速度の遅いものですが、
ペット同士を合成して2,3,4世代にすることで、アイテム拾いの速度も、経験値アップなどの効果も上がります。

が、4世代ってよほどの強運の持ち主か、廃課金しない限り入手は困難じゃないかと思います。
私も持ってる合成で出来たのは全部3世代で、4世代は1匹もいません。
(現在、生活経験値用5匹 + 仮のスキル経験値用5匹 + 砂漠用スノーマン1匹 ですが4世代は0)

3世代で5匹出していても、狩り速度が速いとペットが拾うのを待ったり自分でも拾わないとかなり拾い残しが出ます。

もしアバター買うなら、最初の1着は、クリナリアンが反則的にお買い得なのでお勧めです。

戦闘用アバターの持つ、
(A) 戦闘経験値10%増加・視野距離10m増加・死亡ペナルティ10%減少・ジャンプ高さ0.5m増加・親密度獲得量10%増加

の性能は全部持った上で(戦闘用アバターはデザイン違うだけで全部これしかつかないで終了)、さらに

(B)料理時間2秒短縮 + 料理経験値10%増加

の効果まで。

他の機能性アバターは、戦闘用アバターにつく(A)は一切つかない上に、

エント→ 名前隠しと、採集1段階上がるだけ、採集経験値は増えない
ベネシル → 加工成功率わずかに上がり倉庫から加工できるようになるだけ、加工経験値は増えない
おさかな → 泳ぎ早いのと、釣り1段階上がるだけ、釣り経験値は増えない
乗馬服 → 馬の経験値増えるだけ

という感じで、時間短縮と経験値増加のダブル効果(さらに戦闘用の効果もあってトリプル)があるのはクリナリアンだけ。

ここまでの性能格差は反則と言っていい。

運営に通報する

• 2016/12/20 22:50

Nadiaさん、ご返信ありがとうございました。

ペットに多くの種類がいるのは、ショップで確認したのですが、
効果が重複しても意味が無いのですね。
貴重なアドバイスと、そして、詳細な効果まで教えていただいて、
本当に感謝いたします。

目映りしていましたが、Nadiaさんのご助言で気持ちが固まりそうです。

機能性アバターと一般アバターは、全然意識していませんでしたので、
気分で決めてしまうところでした。Nadiaさんのお話しを伺えて、
本当に良かったです。

バックマス拡張だけは、してしまっていました。
それでも16マス増やしたら、快適に旅が出来てます。
一時間も狩りをしたことがないのですが、Nadiaさんのお話しを伺えて、
楽しみになってきました。

ご丁寧なアドバイスをいただけて、本当にありがとうございました。

運営に通報する

• 2016/12/21 01:58

狩り用サブさん、ご返信ありがとうございました。

ペットを購入しても、1世代として、2,3,4世代を育てるためには、
合成して、新たなペットを購入しなきゃいけなくなるのですね。
背筋が寒くなりました(笑)ありがとうございます。

4世代が大変なら、私程度なら、3世代で我慢しようと思いますが、
4匹育てるには、16匹育てなきゃいけない…ということでしょうか…。

拾い残しも多少であれば、自分で拾うより、よっぽど良さそうで嬉しいです。

アバターなら、クリナリアンなのですね。
そんな特典がついてくるなんて……。
惹かれます…。
料理人の衣装でなければ、すぐ飛びついてしまうところでしたが、
未だに苦悩中です(笑)貴重な情報をいただき、ありがとうございます。

狩り用サブさんのお陰で、ペットの購入のイメージが整理できてきました。
本当にありがとうございました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す