黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

濃縮薬草水が突然全く売れなくなったのは何故でしょう?

• レス 4
  • 閲覧 3017

貢献度デイリーとかの報酬でもらえる濃縮薬草水。

どのみち自分ではこれまでのところ、HP/MPともにPOT一切使わないので全部取引所に出して売ってました。
ほんの何千~何万シルバーであっても、ゲーム初期には貴重な収入の一部でした。

で、つい最近までその習慣は続いていて、全部入手したら1日分とかまとめて取引所に最高額474で登録。
売れ残ることはまず皆無、1時間以内には必ず売れてましたし、予約購入が入っていることも度々。
2年近く、毎日のように売りに出して、決して売り切れることなく安定して即売れてたのが濃縮薬草水でした。

ところが、この間のアプデ後辺りからでしょうか。
突然、これが丸一日登録しっ放しでも売れ残るという、過去2年に経験したことのない異常事態が。

一体何があって突然売れなくなったのでしょうか?

正直、今はこれを売る収入なんて収入の0.何%程度の微細なもので、
売れないなら全部、NPCで処分しても実害はないのですが
突然売れなくなった理由が何なのか、単に不思議に思ったので。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/03/10 06:23

0

職によってスキル使用時に使われるのがMP、闘志、神聖力と異なります。
そして以前は闘志と神聖力を回復するPOTは店売りされていなかったのですが、今は店売りされるようになりました。

これまで取引所で薬草水を買っていた人が店売りのPOTを買うようになり、売れ残るようになったんじゃないかなぁと思います。

運営に通報する

• 2017/03/10 07:31

レスどうもです。

そういう仕様変更の影響ですか。

もともと売りに出せば必ずすぐ売れるから出してただけで、
売れ残るようなら出品枠30を1つ圧迫してしまうので、今後は全部NPC売りの方が良さそうですね。

運営に通報する

• 2017/03/10 08:31

0

NPCウリでもいいしひたすらに圧縮して倉庫においておくというのもありかもですね

滅多なことでは使わないでしょうけどサブを育てた時にポーションをけちるにはうってつけかと(´・ω・`)

運営に通報する

• 2017/03/11 07:56

0

狩り用サブ氏が「この間のアプデ辺りからでしょうか」と発言されてますが
ホワイトデーイベントが開始され、NPCのひとりララ選択により
薬草水が関わってくるので(詳しくはご自分でお願いします。)
これまで作ってなかった私のような初心者状態の者までが作成するようになったのも
原因のひとつかもしれません。
これまでもイベントによって、手を付けてこなかった分野が課題として出来るので
よく考えられていると感心しております。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す