黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

画面まっくら

• レス 1
  • 閲覧 1430

復帰勢なので貿易するために色々とググっているのですが、砂漠の画面が暗くなって操作できなくなります。具体的に言うと、普段はウィンドウ画面でしているのですが、調べるときに別ページをひらいています。その調べてるときに画面が暗くなります。暗くなるのは砂漠の画面だけでモニター全体がそうはなりませんが、一々起動しなおすのも面倒なので治し方を教えてください!

ゲームは普通にできてるので、動作環境が原因とは思えないのですが・・・

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/03/26 23:52

0

グラフィックオプションの「グラフィックカード低電力モード」をオフにしてみてどうでしょうか。

今までは、問題なく出来てたのですが
ここ1週間ほど、頻繁にブラックアウトしていました。

症状としては、NPCと話す画面が乱れる、テクスチャが乱れるという症状で
しばらくすると黒い砂漠のウインドウだけブラックアウトで応答なくなります。

落ちたときは、イベントビューアに以下エラーが残ります。

「ディスプレイ ドライバー amdkmdap が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」

まだ改善したか不明ですが、いまのところブラックアウトしてません。

【環境】
Radeon R9 270x 4GB
i7 4770
VGAドライバ最新
Win10 x64

【試したこと】
クライアント再インストール
他のベンチマークで負荷をかけても落ちることはない

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ