黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

完全にまっさらな状態で復帰したいのですが・・・

• レス 6
  • 閲覧 11800

こんばんわ。
このたび一年以上ぶりに砂漠に復帰しようと思っている者です。

砂漠を離れてかなり経ち、内容もほとんど忘れているため、今までのキャラで得たアイテムも貢献度も全部なくし、まっさらな状態で始めたいと思ったのですが、同一アカウントで別の家名を持つことは可能なのでしょうか。
もしくは、以前使っていた家名をデリートして、新たに家名を一から作り直す事は可能でしょうか。

別アカウントで家名を作ることも考えたのですが、ピーマンの他のゲームもプレイしている関係上、できればアカウントは統一したいのが本心でして・・・

どなたかお知恵を貸していただければ幸いです。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/04/20 18:24

0

同一アカウントで複数の家名は使えません。
デリートして作り直すことはできそうですが、一度やってみたところ、そのアカウントでは入れなくなったのでやめておいたほうがいいかもしれません
※正確ではないかもしれません。もしかしたらできる方法があるのかもしれませんが…
  YahooIDなどで作成→再度使おうとしたら"削除されたIDです"と出ました。

50までのクエストも1年前から変わっているので、家名は一緒でも別キャラで新たに始められてはいかがでしょうか。
アイテムなどは全部捨ててしまえば…貢献度と知識はそのままですが・・・

運営に通報する

• 2017/04/20 18:25

0

厳しいんじゃないかい??

削除要請を運営に出せば通るかもね(´・ω・`)

運営に通報する

• 2017/04/20 19:47

0

削除することは出来ませんが、家名を変更するアイテムはありますよ。
新しいキャラクターを作成して家名も変更すれば、限りなくまっさらな状態に近い形で始めることは可能です。
ただ、家名を変更するアイテムは課金となっており、それなりに金額も高いですが・・・

運営に通報する

• 2017/04/21 00:19

お答えくださった皆様、ありがとうございました。

とりあえず、自分の望む形での解決は難しそうですね・・・
今後どうするか、考えてみます。

お世話になりました。

運営に通報する

• 2017/04/21 05:11

1

まっさらな状態で始めたい気持ち、大変共感できます。

私は昔のアカウントでプレオープンテストから始め、2万ほど課金していましたが、
半年ほど続けたところでパソコンの不調により、しばらくログインできない状況になりました。

ようやく先月パソコンを新調し、昔のアカウントでも接続しましたが、
やはり途中から始まるのはモチベーションが続かず…。
昔のアカウントではPmang運営のTERAにも課金して遊んでいましたが、
これを機に他のゲームは引退し、アイテムなどはフレンドに譲り、結局は新しいアカウントを作りました。

馬やペット、装備に馬具と、「あれがない!これがない!」と、ふと後悔する瞬間もありますが、
黒い砂漠だけでもかなりの時間泥棒なので、マイペースで遊んでいます。

回答になっていなくて申し訳ないのですが、こういう人もいます、という程度で参考になればと思います。

追記

削除要請という手は意外といいと思います。
過去にPmang運営のTERAで、通常削除不可の課金アイテムを含む複数アイテムの削除を依頼したことがあります。
不具合があるわけでもなく、本当にただの私情だったのですが、個別で対応していただけました。
どのようなプロセスが必要なのかは不明ですが、状況と理由を伝えれば、可能かもしれません。

運営に通報する

• 2017/04/21 06:07

0

共感ありがとうございます。

そうですよね、しばらく間をおいて途中から始めると、ゲームで遊びたいと思う反面、モチベーションが上がらないのですよね。
まさにジレンマです。
自分もあなたと同じくテラや、他にもロードス島などいろいろやっていたのですが、アカウントを新たに取得する方向で考えてみようかと思います。

レスありがとうございました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す