黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ペットの猫が子猫に。

• レス 7
  • 閲覧 2468

今週のメンテナンス以降から、猫があるタイミングでいつものサイズの半分になってしまうようになりました。

猫ABCDと大きさ比較のために狐一匹を出すとします。ほぼ同じサイズです。
ペットを出しているうちに猫Aが肩に乗りますよね。すると肩から降りた瞬間に猫Aだけが他の猫や狐の半分の大きさになってしまいます。

また、馬に乗ろうとすると猫も乗りますよね。馬から降りた途端に今度は猫ABCDの4匹とも子猫サイズになってしまって、やけに大きく感じる狐と子猫4匹の図が出来上がります。

一度格納してまた召喚すると元のサイズに戻るのですが、どうしても肩に乗りたいらしいのですぐに子猫になってしまってこの繰り返しです。

リログしてもファイルチェックしても治らず困ったなーという状態なんですけど、こんな症状出ている方いらっしゃいますでしょうか

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/04/20 22:28

1

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんわ
なんか。私の猫も肩に乗ってるときは普通の大きさで、肩から降りると小さくなりますね^^;
・・・ただ、いつからこうなってるのか、気にしてませんでした^^;

運営に通報する

• 2017/04/20 23:53

レス有難うございます。

そうですかー。このことをフレさんに聞いたら、そんな症状でてないと言われちゃったので^^;
私だけなのかと思って書き込んでみたんですが、子猫症状の方が他にもいらっしゃったので少しホッとしました^^;

一応不具合報告してみました。重ねて有難うございました^^

運営に通報する

• 2017/04/21 00:39

2

こんばんわ。

ナニコレかわいいw うちの猫も馬から降りると小さくなっていました。
ふてぶてしい感満載だったので、不具合とは言え子猫化はちょっと嬉しいですw

運営に通報する

• 2017/04/21 01:37

2

やばい可愛いわ子猫、同じ種類の大猫と子猫数匹同時に出しとくと子連れの母親みたいで萌える。

運営に通報する

• 2017/04/21 02:18

1

うちの猫で試してみましたが再現しませんでした。

ホントはスコティッシュフォールドが、単体で見ると子猫みたいでかわいいのに
スリムブラック/スリムポインテッド系の他の猫と一緒に並ぶとこっちの方が一まわり大きいくらいで
ちょっと気持ち悪いくらいだったので、この子が小さくなってくれると良かったんですけどね。

運営に通報する

• 2017/04/21 07:35

おはようございます。
寝ている間にたくさん書き込んでいただいてました<(_ _)>

薄荷さん アトラクさん
同症状の方がここにもいらっしゃった///
と言いますか、お二人とも楽しんでいらっしゃいました(笑)
私は ナニ?ナニ?オカシインデスケド(汗)と困惑ばかりで楽しむという発想は出来てなかったので目からうろこがボロボロ落ちました。
適応力を見習わないと^^
レス有難うございました^^

狩り用サブさん
いえいえ、裏技でもなんでもなくただの不具合のようなので再現出来なくて喜ばしいですよー
他の方にレスをいただいて「あれ?これってメジャーな不具合なのかな」と思いつつあったんですがやっぱりこの現象が起こらない方もいらっしゃると認識できました。検証有難うございます^^

では主は出かけますので以下空室です。皆さん良い一日を^^
有難うございました^^

運営に通報する

• 2017/04/21 16:20

2

ちょっと違うんですが、
当方ジャイアント

ロバの背中ってジャイアントのひざ上くらいしかないのですが、ロバに乗るとロバの大きさはそのままで、ジャイアントの体が2/3くらいにちっちゃくなっちゃいます。
本来なら大人が三輪車に乗るような感じになるはずなんですがねぇ^^
たぶん、重力に偏りがあると思われw

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す