黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

PKされたくないです

• レス 13
  • 閲覧 12558

50レベルのクエスト進行しないとPKされる対象になれないですよね。けど、ずっとレベル49ですか?そのクエスト進行しないと50にならないですか?

3

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/05/22 17:21

0

50昇級クエストを完了しないと、Lv49のままです。

生活系に徹する というスタイルであれば、Lv49止めでも良いと思います。
が、Lv49までにできることといえば、クエストも含めて 限界がありますし、Lv50以降のことを放棄してしまうのは、もったいない気がします。
私も、初期の頃はPKされるのがイヤで、けっこう長期間Lv49止めにしていましたが、やっぱり だんだんつまらなくなってきて、Lv50にしました。50にした初期の頃に 2回ほど PKされましたが、それだけですね。それが 少ないのか そんなものなのか、不明ですが。
PKされたことに関しては、不快でしたが、でも プレイする気がしなくなる というほどではなかったです。

でも それも 私の個人的な感想ですので、
質問者さんが PKされるのは絶対イヤ! 死んでもイヤ! というレベルでしたら、49止めをお勧めします。

運営に通報する

• 2017/05/22 18:05

1

その50レベルに上がるためのクエストをクリアすれば49で止まることはなくなります。クエストを受注しなければずっと49のままでいられますのでPKされたくなければそのクエストをクリアしないようにしましょう

運営に通報する

• 2017/05/22 18:34

0

もともと今のメインキャラを49止めするために、50以降の狩場用にこっちの狩り用サブを作りましたが。

1年半前のバレンシア鯖と比べると、多分、今の黒い砂漠はすごい平和で、PK発生は1/100くらいに減ってると思います。

昔は、狩場へ向かうために馬をオートランさせてるだけで、再修復に着替えて雑草を採集してるだけで
1週間のうちに3回もPKに会ったりしましたが、今はそんな損度で出会うことないと思いますよ。

運営に通報する

• 2017/05/22 19:19

2

昔遊んでたFPS(対人)ゲームで、チーム名が[私は味方です]、自キャラが[✝撃たないで✝] みたいなニュアンスのプレイヤーネームの敵に遭遇したことがあります。
イラっときたので即射殺しましたが…。

そこで提案なのですが、メインキャラは生活用の49止めにして、戦闘用サブキャラを[♪PKしないでください♪]とか[♡決闘NGです♡]みたいなキャラネームで戦闘キャラを作成されてはいかがでしょうか?

黒い砂漠は多くの人がギルドに入り、社会人、まったり、マナーの守れる、ワイワイをうたう人が非常に多い超民度の高いゲームです。
[♪PKしないでください♪]や[♡決闘NGです♡]みたいな博愛精神あふれる平和主義者を前面に推し出したプレイヤーネームなら仮にPKプレイヤーに眼をつけられてもホッコリしてきっと、いや、絶対見逃してくれるでしょう。

あとは、エント服、砂漠迷彩服という、敵に発見されにくくなる服があります。通常、PKする側が暗殺用に着る場合が多いのですが、逆に一般プレイヤーが狩場でコレを着てると、周囲の人も警戒して近づいてこなくなります。
アマゾンのジャングルでは弱い生物が外敵から身を守るために毒を持つ危険生物そっくりの模様になる擬態というものがあります。
コンクリートジャングルではヤクザじゃない人が、ヤクザの恰好をすることで、周囲の人に警戒感を与えて身を守る、人呼んで[名越稔洋作戦]というのがあります。
これは黒い砂漠でも同じことです。PKプレイヤーが好んで着る迷彩服を着ることで逆に自分が標的にされにくくなります。

運営に通報する

• 2017/05/22 19:31

0

なりません

ですが・・・これから広がる黒い砂漠を100%楽しみたいなら50以上に行かないと行けません

生産したい、馬走らせてたい等なら良いですが・・・戦闘面では覚醒も出来ない、新マップが出ても行けないっとデメリットもありますし正直貢献度稼ぎも生産系オンリーでは少し厳しいと思います

私は休止してた時期もありますがオープンから居て1回もPKされてませんし遭遇もしてません(当時同じギルドの人はされたり遭遇したりしてたみたいですが)

基本PK可能ですが自身がPKされる可能性はかなり低いと思われます

それでも全茶で茜情報が1日2,3回は報告されてるしPK可能ギルドも多いのでやってる人はやってると思います

ですがメディアで狩りしてたりちょっとした事情でハイデル←→アルティノを何度も往復したりしてましたが馬落としすらされませんでしたのでそんなに深く考える必要も無いと思います

PKが絶対に嫌!!されたら引退する!!っと決めてるなら無理にとは言いませんが覚醒とか結構面白いですよ・・・(´・ω・`)
基本新MAPの敵は強いので49ではキツイ部分もあると思います(装備次第で行けるとは思いますが)

今は赤砂漠とか対人専用コンテンツみたいのがあるのでPKしてた人達もそっちに流れて行ったと思います
ただPKする人が居るのも少数ですが確実に居ます

運営に通報する

• 2017/05/22 19:36

0

このゲームはそういうゲームだから慣れるしかない
何度も何度もPKされてればそのうち慣れるよ

運営に通報する

• 2017/05/22 21:42

0

pkされてから仲良くなる、、、というケースも多いので大丈夫です('ω')
一部の人はそうではありませんが、私がpkプレイヤーとして尊敬してる人が貞夫(もかふぇい)さんなんですが
集団でpkしてこず、煽ってくるということもしません。また私の知り合いのpkプレイヤーさんたちも煽ってこず、いい勝負だった!とかでなかよくなれたりしちゃいます。
そうするとほかの人からpkされたときたまたまその人が。。。
とかなると助けてくれたりします。結構面白いものですよ(´・ω・`)
ただ、煽ってくる人もいるので、その人たちは無視でいいとおもいますw
あとバレンシア地方にいかなければめったにpkされないので安心を(/・ω・)/
ソサンにはたまにいますが、、、w

運営に通報する

• 2017/05/22 22:48

3

私はほぼ49止めのキャラでしか遊んでないので49のままでもいいと思いますよ
やっぱり49だと安心感が違います。49に戻すサービスを連絡帳から要請してますので
覚醒後ムダだったと思ったキャラを持ってる人は是非要望を送ってください

運営に通報する

• 2017/05/22 23:40

2

私も6キャラ全部 Lv49 99.999%です。
PK嫌だもん。
ちなみに砂漠一度も見たことありません・・・

運営に通報する

• 2017/05/23 02:38

0

夜型メインの活動時間なのかな? 朝~昼はPKなんて早々お目に掛かれるモノでもありませんよ。

まぁ 『狩場が被った』 とか 『暴言吐いた』 とか 『相手をイラっとさせた』 とか 何らかの行動を

しない限り、無差別PK以外は襲っては来ないと思いますが。

狩場が被った場合に限っては、MOBなんて時間が経過すればすぐ再出現(リポップ)するのですから

無用な争いを好まないのでしたらCH変更してしまうのが手です。自分もよくやります。

何をもって「PKされたくない」と仰っているのかが不明ですが、MMORPGをプレイしている以上、

遭遇する可能性はゼロではありません。 自分の発言や行動に気を付けるしかないでしょう。

あとLv49で止めてもゲームはプレイ可能です。覚醒武器以外は装備Lvに制限はありませんから。

運営に通報する

• 2017/05/23 05:22

6

みんなPKなんか殆どないよ。っていうけどさ、脅すつもりはないが、50なりたてホヤホヤの人が多いナマズマン、56レベリングで人の多いソサン、レベリング効率の良い海賊島と三日月神殿、PK村から近く、強力な経験値バフ(アカネのみ)のあるフィラク監獄は結構居るぞ。 

それにPKプレイヤーでなくても、「狩場にいる奴は全部敵、邪魔するやつは皆殺し、誰であろうがひき殺す」的な常に決闘モードONにして戦ってる人もいる。

PKにあわないのは、アカネの会わないようなプレイスタイル(重要だと思います)をしてるからであって、行くと所にいけば普通に遭遇しますよ。

運営に通報する

• 2017/05/23 10:17

0

>PKされたくないです
>50レベルのクエスト進行しないとPKされる対象になれないですよね。

はい。対象にはなりません。
Lv49以下の場合は性向値がマイナスでも他のプレイヤーからのキル(PK)は
されませんが、NPC警備兵の種類によっては攻撃をしかけてきます。

>けど、ずっとレベル49ですか?そのクエスト進行しないと50にならないですか?

はい。
Lv50になるためのクエストをクリアーしなければLv50になることはありません。

「PKは慣れるから」「システム上PKはできるから仕方がない」
「PKなんてそんなにないよ」なんて発言はよく聞きます。
その発言は得てして当たっていたり、外れていたりするのは
プレイされる方の性格にもよります。

またPKによって嫌がらせもあります。運営もプレイヤーの素行に
ついての規約は設けておりますが、PKはシステム上のことで
それについて訴えたところで対応されることは、少なくとも私の
周りではありません。

ゲームは楽しむものだと思います。
PKに慣れるまで楽しむか否かは質問者さんのお好みです。
Lv49プレイをしていてもその範囲でできることで楽しめます。

質問者さんが「PKされたくない」とおっしゃるのなら、
Lv49以内で遊べるプレイを探すのも一つのRPであると思いますし、
それもこのゲームの楽しみ方の一つでもあると思います。

運営に通報する

• 2017/07/15 16:07

1

海外のMMOでは、「見かけたら、すぐに殺せ」 ← これが海外では常識になっています。
しかも、「なるべく弱い奴を狙え」「アイテムを根こそぎ奪え」 ← これが海外では常識になっています。

日本のPKも、心理的には海外のPKと同じだと思った方が良いでしょう。
ですから、あいさつ表現や、平和表現したところで通用しないと思います。
「サディスト人格」という性格は、人が嫌がることをするのが大好きなのです。

あと、日本のMMOでは、中国人プレイヤーが多く紛れています。
中国人プレイヤーは、詐欺やPKやRMTを平気で行ないます。
変な名前だな、と思ったら中国人プレイヤーだと思った方が良いでしょう。

ただし、黒い砂漠では、PKされても、デスペナルティはありませんので
経験値を失ったり、お金を失う事もありません。
所持アイテムを奪われることもありません。

なので黒い砂漠では、PKしても特に利益が無いので、PKは少ないようです。
しかしPKが少ないと、いつまでも慣れることが出来ないので
逆に少ない方が、ウザイかも知れません。
警戒心が強い人や、精神が弱い人は、注意した方が良いでしょう。

PKが無いサーバーを創設してもらおうと
運営者に要望メールを送っている人も多いので、これに参加してみるのも良いのでは。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す