黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

鋼鉄や青銅の塊ができるのに真鍮の塊ができない(´・ω・`)

• レス 2
  • 閲覧 7230

半年以上前に加熱‐訓練知識を取得し鋼鉄や青銅を作っていたのですが、ここ最近真鍮も必要になり作成しようとしたら「このままでは何もすることができないようだ。」と出てくるだけで、全然作れません。
鋼鉄も青銅も作れるうえに加熱‐訓練知識はあるため、ハイデルのプラビアーノを訪ね実験に使う純粋な水はクリアしてると思います。
キャラクターはLv56で、採集は専門Lv5、加工は専門Lv8、錬金は専門Lv3あります。

加工Lvを職人にしないと真鍮の作成ができないなどの、Lvに関して制作条件をクリアしていないのでしょうか。

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/05/24 23:04

4

こんばんわ。

真鍮の塊は、溶けた銅の欠片と溶けた亜鉛の欠片をそれぞれ5個づつ、加工の過熱で出来ます。
鉱石のままで2種類を加工しようとしていませんか?鉱石の種類、個数は間違っていませんか?
念の為、もう1度確認されると良いかと思います。

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/05/24 23:43

こんばんは。
回答ありがとうございます。

鉱石の種類や個数を確認したところ、鉱石の種類が間違っていました(;'∀')

薄荷さんのおかげで、間違いに気づけました。とても助かりました。
ありがとうございます!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す