黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

友人がログインできなくて困ってます

• レス 3
  • 閲覧 2410

こんばんわ。

先日、友人が久しぶりにログインしようとしたところ
砂漠にログイン⇒CH選択後⇒PCごと落ちてしまう現象が起きてるそうです

運営に問い合わせても、しっかりとした対応をしてもらえてないようでコチラで伺ってみようかと思いました。

ちなみに、CH選択後に稀に「アカウント認証キーが異常です」と表示されるそうです

あとは、ログイン履歴の異常メールが届いたりするそうなんです

ワンタイムをつけてるそうなのでアカウントの不正利用されてる可能性は無いと思います

運営様には申し訳ないのですが頼りにならないので皆様のお力を貸していただければなと思います

こういう状態になり運営様との取引もすでに2週間にわたっているそうです

運営様が言う限りでは「お客様のPCで何らかの異常が発生してる可能性がある」こう答えが来たそうです

PCに異常が無いことは確認済みだそうですので、それも踏まえて ご回答をと思います

※友人⇒同居してる彼でございます
 一緒にゲームしてたのですが久しぶりに入ってみようと言ってろぐいんしたところ このような感じになってしまいました;
 誰か助けてください><お願いします!!

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/06/07 23:31

1

お役に立てるかわかりませんが、一度確認してみて下さい。

砂漠が立ち上がってCH選択画面に行く前に ゲーム設定を触れると思います。
 そこである程度 テクスチャ品質やグラフィック品質を落とす。 グラフィックカード低電力モードのチェックを外してみて下さい。
 これでもう一度トライしてみてください。

>ログイン履歴の異常メールが届いたりする
 コレについてですが、pmang セキュリティで接続するIPを固定して他のIPで繋ぐとお知らせが来たり 接続できない設定が有ったように思います。 たしか・・・ そちらも一度調べてみてはいかがでしょうか?

運営に通報する

• 2017/06/08 00:10

ご丁寧な返事ありがとうございます><

早速試してみたところ やはりダメでした;

セキュリティに関して彼に伺ったところ
以前にネカフェなどでもログインしてたらしく、その時にゲーム内で正常にログアウトせずにゲームを切断していたようで・・・
(PCの電源を直接切るなどしていたそうです)
ログイン異常の原因は恐らくこれではないかと思います

再インストール⇒アンインストールを繰り返しもしてみましたが やはりダメでして
彼がもしかしたらセキュリティソフトのせいかもしれないということなので今から試してみます

進展あり次第コチラに書かせていただきます!

運営に通報する

• 2017/06/08 00:20

追記

セキュリティソフトの保護を解除してログインを行ったところ無事に入れました><
セキュリティソフトが何故か黒い砂漠のファイルを有害なファイルと思ってしまってたらしく強制終了させてたようです;

お騒がせしして申し訳ありませんでした;

お返事いただいた方には心より感謝申し上げます!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す