黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

課金したいんだけれども・・・

• レス 2
  • 閲覧 3023

ちょっとだけ課金したくて、ラインペイをつかってみました。

でも1円決済が通らない(要するにこのカードは使えない)とでます。

ラインペイはJCBなので、クレジットカードとして使えると思っていたのですが、

黒い砂漠では使えないのでしょうか?

一応ラインペイにも問い合わせしてみました。
以下がその内容の一文です。

・LINE Pay カードは、国内外のJCB加盟店でご利用いただけますが、加盟店によりご利用いただけない場合がございます。

・重ねてのご案内となり恐縮ですが、ご利用いただけない加盟店またはサービスにLINE Pay カードを登録した場合「1円の決済に失敗する」通知が送付されます。

上記の連絡が来たので、此方に質問させてもらいます。

解る方、回答お願いします。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/07/01 19:59

0

まず結論から言うと、「今はまだ使えないです」

大前提としてLINEPAYはクレジットカードではなく、プリペイドカードです。
電子マネーのWAONやSuicaなどとおなじようなものですね。

ではなぜクレジットカードじゃないのにJCB加盟店でご利用いただけます。と書いてあるかというと、

あなたがLINEPAYにチャージしたお金をJCB加盟店で利用したとき、JCBが取りまとめてLINEPAYの会社に
請求と清算して、チャージ金額から引きますよ。(支払いの作業をJCBが代行してますよ)ということです。

たぶんLINEPAYカードのJCBマークにPREPAIDって書いてありませんか?

JEWEL購入画面で支払方法を見るとプリペイドで使えるのは今のところ
MobileEdy と MobileSuica他数種だけで、LINEPAYは書いてありません。

ですので、LINEPAYからの回答にあるように「加盟店によりご利用いただけない場合がございます」
これに該当するのだと思います。

今後もしかしたら対応するかもしれませんが、現状では諦めましょう。

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/07/01 20:18

0

クレジットカードでも「3Dセキュア」が認証されない限りカードでの課金ができないゲームがあります。JCBカードも3Dセキュアが存在するのでJCBのホームページなどで調べてみるといいです。それでもクレジットカードで課金したければ楽天のEdyを間接的に噛ませることで課金できますのでそちらも調べてみるといいです

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す