黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

社会人ギルドを探しております。

• レス 11
  • 閲覧 1549

はじめまして

Lv56のウィッチです。

社会人ギルドへの加入を目指しています。

お手伝いをしてくださるギルドだと助かります。

現在、覚醒武器の取得に必要なクエストの完了に向けて

「高野のゴレーム」の討伐をしようと考えているのですが

まったく歯が立ちません・・・・・・・・・

助けてください

ということでギルドの加入を考えておりますぅ。

先輩の皆さまどうかひろってください><

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/08/11 08:00

1

社会人ギルドってわけでもないですけどどうですか?お手伝いしますよ('ω')ノ

ジャスタウェイ解放軍 です。vcなくて拠点戦もしてない10人ほどのギルドです。

運営に通報する

• 2017/08/11 15:32

1

助けると言うだけなら可能だけど(´・ω・`)

ステ不足でも頑張ればWTなら超長期戦で倒せなくもないですよ・・・

円形に回転しつつ戦う感じではある思います

近接だとどーんでコケてそのままおっちぬので

運営に通報する

• 2017/08/11 15:49

7

いつも思うんだけど、この社会人ギルドってギルドマスターどうやって社会人か否かを判断してるんだろうか…

社員証や名刺を見せろとか要求してくるのかな? ぶっちゃけ自己申告でしょ。

恐らくマナーの悪い奴の足切りに使ってるんだろうけど、これ意味ないと思う。
ゲームに熱中してる中高生って年相応の精神年齢でいたって健全だと思うんだよ。
ゲームに熱中してる大人って逆に精神年齢ヤバいでしょ。お前、いくつだよと。

ゲーム内で社会人(大人)限定ってみたいこと事言ってる人の方が幼稚だと思う。所詮ゲームなんだし只の遊び仲間なんだから身分なんて関係なく誰でもいいじゃん。 

てか、子供のほうが言葉遣いもマトモでマナー良くない?変な子でもキチンと話せばわかってるくれる子が多い。
逆に、大人の方がクレイジーなヤツ多いぜ。「俺がルールだ!」みたいなのはだいたい大人。自分の価値観や先入観が凝り固まってるので、人を話しを聴かないし、話しても屁理屈こねたり、超論理を展開して無理くり自分を正当化させる。

ゲームやってると……いや、むしろリアルでも全く同じでけど、学生(子供) より、大人(社会人)のほうが厄介な人多いですよ。
長年サービス業やって何千何万人と接客してきましたけど、圧倒的に大人のほうがマナー悪いですよ。

自分は人畜無害でマナーの良い常識人で他人に迷惑なんて絶対にかけません。みたいな感じの奴はかなりたちが悪い。自分を全く客観的に見れてないですからね。

ギルドを選ぶうえで、社会人と全く関係ないですよ。ギルマスと話しをしてその人を観察すればいいそれだけ。

運営に通報する

• 2017/08/11 16:15

2

ネットで社会人アピールする社会人は、自分が如何にみっともないことをしてるか早く気付くべき。

色んな人と先入観なくコミュニケーション取れるのがネットの素晴らしい点なのに、ネットにリアルを持ち込むのは無粋だよ。

昔のネトゲってそういうのは暗黙の了解というか、そういうのタブーだったよね。
ネットなんて誰かわからない得体の知れない人と喋るのがネットにしかコミュニケーションの醍醐味なのに。

運営に通報する

• 2017/08/11 17:28

7

静音鳥楽

そんな噛みつかなくても別にいいじゃないですかw社会人でも学生でも ゲームスタイルはそれぞれですし 求めるギルルドもそれぞれです

運営に通報する

• 2017/08/11 17:47

6

単純に、ノリとか話題を合わせたいだけじゃないんですかね、社会人ギルドって。

仕事でろくにプレイ時間取れないし、留守中に放置しての調教や加工なんて論外
一日のログイン時間がせいぜい2~3時間、それも毎日じゃない、員できない日もある

そんなギルメンが多い中に、24時間ログインしてて14キャラ全部覚醒して装備も別々にいいの揃えてます
なんて廃人さんが来ても浮いてしまうし。

ゲームと関係ない雑談にしても、社会人と中高生じゃ、
お互い音楽とかにしても、名前出されても全く知らなくて、お互い話についていけないみたいな可能性も高そうだし。

そういうのを防ぎたいんじゃないですかね、きっと。
合わない人が入ってすぐ抜けてしまうことになったらかわいそうだし。

- - - - - - - - - - - -

質問者さま、荒野ゴーレムなら誰かのお手伝いなしでも行けると思いますよ。

私はゲーム開始から2年間、一度もギルドは加入していませんし、誰かの手伝いもらってこともないです。

運営に通報する

• 2017/08/11 20:04

いろいろコメントありがとうございました。

しばらくソロで頑張ってみます。

運営に通報する

• 2017/08/12 02:22

4

静音鳥楽

「ネットで社会人アピールする社会人は、自分が如何にみっともないことをしてるか早く気付くべき。 」

別にみっともなくはないよね。

それに、自分でそう思ってなら別にここでわざわざ書かなくてもいいよね。

人を不快にさせるほうがよっぽどみっともないわ。

運営に通報する

• 2017/08/12 02:49

2

>静音鳥楽 さん

「ネットで社会人アピールする社会人は、自分が如何にみっともないことをしてるか早く気付くべき。 」

別にみっともなくはないよね。

それに、自分でそう思ってなら別にここでわざわざ書かなくてもいいよね。

人を不快にさせるほうがよっぽどみっともないわ。

自分の価値観や先入観が凝り固まってるので、人を話しを聴かないし、話しても屁理屈こねたり、超論理を展開して無理くり自分を正当化させる。

↑まさに 静音鳥楽 さんですね。

運営に通報する

• 2017/08/12 16:08

1

こんちゃあ

蝶蘭夢想というギルドで副マスターをやらせてもらってます「ユカイ」といいます。

いろいろあると思いますが。。。 うちでのんびりやりませんか?

初心者ばかりのギルドでまだまだ小さいギルドです。なのでみんなで助け合いながらのんびりやってます。
VC推奨でDiscordを使ってますがもちろん聞き専でもOK。全員が社会人ってわけではないですがほぼ社会人ですww年齢層もバラバラですがまあ総じてバカばっかりですww

今はメンバー14人程度の小さなギルドなので先々一緒にギルドを盛り上げててくれる人を探してます。
もしよろしければ  

家名 豚会  キャラ ユカイ砕

or

家名 辻能  キャラ 将貴 ←マスターのまさきです

まで密談でもとばしてくだされぇ

運営に通報する

• 2017/08/14 12:01

2

社会人か学生か 大人か子供か
このネットの世界 真実かどうかはわからない 身分によっての決め付けは止めて頂きたい
一般掲示板では女性をアピールするのは地雷だと女性蔑視とも取れる問題発言もあるし
女性が皆、姫キャラになりたい訳でもないので予防策として女性であっても男性だと申告している者もいたりする
一緒に活動して志しが同じであるギルドであれば こだわらなくてもいいと考えるが
質問者様が社会人の設定のギルドに入りたいというのであれば その設定が真実であれどうであれ
少なくとも社会人ばかりの雰囲気であるだろうから 希望が叶うので否定は出来ないのではと思う

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す