黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ランチャー? が起動しません

• レス 5
  • 閲覧 3831

13日のアプデ後からメンバーサイトのgamestartを押しても数十秒pmangのロゴが出た後

設定情報が間違ってます<unspecfied file>(1):expected value  その後

SelfUpdater.exe.dmp のファイルをサポートに連絡してくださいと出ます。  

で、連絡してプラグインの再インストールやセキュリティソフトの除外、ファイヤウォール等したのですが変わりません(;'∀')

pc弱者なのでかみ砕いて対処法を教えていただけると助かりますm(_ _"m)

3

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/09/15 18:34

0

私も同じ症状でしたがPCの再起動(更新して再起動)でランチャーが起動するようになりました。

公式からは

■プラグインの再ダウンロードをお試しください。

・プラグインの再ダウンロードURL
http://common.cdn.gameon.jp/common/commonfiles/pmang_common_module.exe

1.上記のURLをクリックし、ファイルをダウンロードします
2.pmang_common_module.exeのダウンロード完了したら、ファイルを実行します
3.ファイルを実行するとPmangインストールマネージャーが表示されますので、
「インストール開始」をクリックします
4.インストールが完了しましたら、ブラウザを「×」などで終了させてください。
5.再度ブラウザを起ち上げて黒い砂漠の公式サイトよりGAMESTARTをクリックしてランチャーが起動するかご確認ください

この度はお問い合わせ頂きまして誠にありがとうございました。
今後とも「黒い砂漠」をよろしくお願い致します。

とも返答をいただいきました。

運営に通報する

• 2017/09/16 00:08

3

つい先程,同現象から復旧できたので,もしまだ未解決なら参考になれば,と思います。
※↓の前段階で問い合わせ時に提示された解決法(セキュリティソフトの例外登録,ファイアウォールの例外登録,PC再起動)実施済み。

1.ランチャーのインストール先(デフォルトだとC:\Program Files\pmang\GameOn辺り)にある「Common files」フォルダを丸ごと削除。

2.公式サイトからランチャーのインストーラ「pmang_common_module.exe」をダウンロード。

3.一旦ログアウトし,ブラウザも全て閉じる。

4.2.でダウンロードしたインストーラを起動し,ランチャーをインストール。

5.ブラウザを起動,ログイン。

6.セキュリティソフトを一旦無効化。

7.サイトの「GAME START」。
※アップデートが始まった時点で,セキュリティソフトを有効化しても問題なさそうです。

見た所ランチャーのみの問題と思われるので,本体ソフト自体の再インストールなどは必要ないと思います。

拙い説明で申し訳ないですが,同現象に悩まされている方の役に立てれば幸いです...

運営に通報する

• 2017/09/16 06:07

ラターシュさん 猫忍Zさん丁寧にありがとうございますm(_ _"m)

猫忍Zさんの書いてある通りにしてみたんですがだめでした・・症状は同じです。

サポートの方、サターシュさん、猫忍Zさんの言われた通りやってるとおもんですが 何がいけないのか。。。

ランチャーのインストールもダウンロードも数秒ですよね?おかしいのかな?むむむ@@;わからん

運営に通報する

• 2017/09/16 12:31

0

自分も同じような症状でしたが、Windowsアップデートを更新して、PC再起動したらランチャーが立ち上がりましたよ。

運営に通報する

• 2017/09/16 15:27

できないですー んーなんでかなー@@;

まだ見てくれる人いるか知らないけどみなさんの・dmpファイルはどこにほぞんしてるのでしょうか?関係ないのかな?@@

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す