黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

以前ランチャー起動しない で質問した者です

• レス 7
  • 閲覧 2123

回答いただいた通りやっても(セキュリティーとかプラグイン再インストールとか)してもなぜか相変わらず

設定情報が間違ってます<unspecfied file>(1):expected value

と出てランチャーが起動しません。サポートはプラグインの再インストールしろって言ったままお休みに入ったのか連絡きません。

プラグインの再インストール以外で方法ないでしょうか?

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/09/19 10:33

0

んーーー・・・

13日のアプデ以前は普通にプレイ出来ていたのなら
Windowsの復元ポイントを使って、13日以前にロールバックしてみるとか?
(特に何も弄っていないなら、自動で復元ポイントが記録されている可能性があります)
[Windows][復元ポイント]あたりでググれば、詳しいやり方は出ると思います。

復元ポイントが無かったら・・・
OS再インストールしちゃった方が早いような気がしないでもない・・・w

運営に通報する

• 2017/09/19 11:31

0

ブラウザはIE、Edgeですか? 
FirefoxでもChromeでもOperaでもVivaldiでも起動可能なので、一度どれかでTRY(プラグイン=ダウンローダーも再度入れてみて)
その際、セキュリティに少し問題ありますが、ブラウザをインストールそのままの環境設定で。(ネットはくろさば公式のみ限定で)

ランチャー(ダウンローダー)にJAVA使ってるかも?なので、念のためJAVAも環境にあったもの入れ直して見てください。

OSは何使ってますか? 
Win10ならOSのロールバックが必要かもですねー。

運営に通報する

• 2017/09/19 17:17

0

Javaは無関係だと思います。

理由:
自分はfirefoxで起動している
firefox(の現行バージョン)はJavaをサポートしていない(Javaスクリプトは動作しない)

運営に通報する

• 2017/09/19 19:09

1

起動関係の質問をする場合は、PC環境をはじめ、あらゆる情報をなるだけ多く書こう。
本文だけでは、さっぱり状況がわからない。

いずれにせよ、
人生、あきらめが肝心
ダメなものは、潔く あきらめよう。

運営に通報する

• 2017/09/20 00:05

0

私も発生しました。発生後にいったんPC再起動して、
セキュリティソフトを無効にして再度ためしたら起動できました。
なお、PC再起動しないで、セキュリティソフト無効にしても起動できませんでした。

セキュリティソフトはソースネクストのスーパーセキュリティです。

運営に通報する

• 2017/09/21 05:20

0

>設定情報が間違ってます(1):expected value

と表示されることから推測できることは
不正な「設定情報」の「file」がまだ残っている可能性です
ですので、その「file」を削除すればOKなはず
サポートからはそれについて何らかの回答があってしかるべきと思おうのですが、何もないのでしょうか?

前スレを見ると
>「SelfUpdater.exe.dmp のファイルをサポートに連絡してくださいと出ます。」
とあるので、該当ファイル「SelfUpdater.exe.dmp」をサポートに提示すべきなのですが・・・
サポートは何もその件に関して返答がないのでしょうか?

自力で解決を望むならば
上記「設定情報」fileと「SelfUpdater.exe.dmp」を移動もしくは、削除してみてはいかがです?

ファイルの場所が分からないなら、仕方がないのでフォルダーごと削除しては?
インストール時に指定したフォルダーの「Common files」です。
通常、下記の2箇所かと。
C:\Program Files\GameOn\Common files ←この場合、OSから警告が出ます。管理者権限で移動、削除できます。
もしくは
C:\GameOn\Common files
上記の「Common files」を削除
削除後、「pmang_common_module.exe」の再インストールを忘れずに。

それにしても
Pmangのサポートは無知なのか無責任なのか、あるいは両方かつ黒いのか・・・

運営に通報する

• 2017/09/21 05:30

0

追記

「Common files」の削除でだめなら

ドキュメント>Black Desert>Dump
ドキュメント>Black Desert>Temp

の削除も行って見てください。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ