黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

パソコンを変えます。引継ぎの方法を教えてください。

• レス 4
  • 閲覧 5467

色々訳があってWindows10からWindows7に変えるのですが、前のパソコンでやってたデータをそのままで次のパソコンでやりたいです。詳しくやり方を教えてもらえませんか。もしかして、データ引継ぎってできないんですか?

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/10/15 00:15

1

ゲームのキャラクターデータなどは、
プレイヤー個人のPCに保存されていないのでデータの引継ぎは必要ありません。

データは運営会社のゲームサーバーに保存されています。
なので新しいPCに黒い砂漠をインストールして、
公式サイトからそのままご自身のアカウントにログインすれば引き続き同一のデータでプレイすることができます。

運営に通報する

• 2017/10/15 07:14

1

UI設定やキャラ選択画面のキャラ画像など自分で設定したもののいくつかはPCに保存されてます そのデータを保存しておいて新しいPCに移せばOK あなたのPC・OSに対する知識量がわかりません トラブルが起きるといけないのでデータの保存場所はググって下さい

運営に通報する

• 2017/10/18 07:00

0

ゲームの基本的な情報はゲームサーバー、つまりPmangのサーバーに保存されます。
ただし、一部の設定は各PCに記録されます。

①ブラウザに記録される、ログインデーター
②C:\user\[ユーザー名]\Documents\Black Desertに記録される、ScreenShot・FaceTexture・GameOption.txt・Customization等
③C:\Program Files\GameOn\BlackDesert_liveに記録される、Temp・C:\Program Files\BlackDesert_live\に記録される、..gameon・Log・.gameonなどです。

①に関しはChorome系のブラウザならGoogleアカウントを取得後、Chomeにログインして移動先のChromeでログインするれば設定が新PCに反映されます。
②の\Documents\Black Desertの設定は単純にコピー&ペーストでOKです。
③に関しては、新PCに一旦Black Desertをインストール後、旧PCのC:\Program Files\GameOn\BlackDesert_liveコピー、新PCの同箇所にペーストすればOKです。ちなみにこの時、同じファエイルの上書きは基本的に全てしないでください。

運営に通報する

• 2017/10/25 16:50

やってみました。ありがとうございます。私はパソコンとかダメなので...(。>ㅅ<。)

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す