黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ギルドアイテムを持ってる状態で解散できなくなった?

• レス 2
  • 閲覧 1165

ギルドマークを買うのに10万使うのですが、少し前ならギルド資金でアイテムを買って
そのアイテムを持ったままギルドを解散し、新しくギルドを作り持ってるアイムを売却すれば
すぐ10万が手に入る。

と記事で見たのですが検証した結果、ギルドアイテムが鞄にある状態でギルドは解散できませんでした。
又ギルドメンバーもアイテムを持った状態でのギルド脱退はできませんでした。

仕様が変わってしまったのでしょうか?

黒い砂漠のギルドは最低でも3人ログインしてないとギルドミッションが受けられないという鬼畜仕様
なのでペアなどで遊んでると何もできないのですね。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/02/04 02:07

0

仕様変更について詳しくは知りませんが、ギルド資金の持ち逃げなどの行為を防止するための措置かもしれません。

ギルドミッション以外でギルド資金を稼ぎたければ、海獣(ヘカル・オーシャンストーカー等)を倒してドロップアイテムを売るのが手っ取り早いのではないでしょうか。

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/02/04 03:51

2

仕様の変更については私も分かりません。

でもせっかくなので。
ギルドミッション以外でギルド資金を増やす方法ですが、「シアン商団の名誉回復」という依頼があります。
(ハイデルのイソベル・エンカロシャーより発生。1週間に1回遂行可能。依頼発生にはある程度の貿易Lvが必要?)
依頼の報酬でギルドアイテムがもらえますので、それをギルドショップに売却(右クリックで可能)すれば、少額ですがギルド資金が増えます。

また、輝く黄金の印章 - [カルフェオン貿易]や輝く黄金の印章 - [メディア貿易]を各地の皇室御用達NPCに渡しても、ギルドアイテムが受け取れます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す