黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

キーワード遮断について質問

• レス 2
  • 閲覧 1228

ブロックリストは使ったことあったけどブロックワードは今まで使ったことないので質問
これは完全一致した場合のみ見えなくなるって認識でおk?

キーワード遮断に 雪と● って入力した時に今日は 雪と雨 だねっていう雑談も 雪と って言葉で遮断されるとかはないよね?
ギルド名で遮断したいんだけど普通に使われる漢字が含まれてるから他の発言も見えなくなると困るのでわかる人回答お願いします

短時間に延々と募集分垂れ流しをそれもここ2日は複数人でやってるのに殺意を覚えるレベル
ギルド募集を不快に思ったのははじめてだわ

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/03/08 07:49

3

「雪と●」なら「雪と雨」は遮断されず、「雪と●」だけが遮断されます。

ギルド広報機能を使った宣伝は、キーワード遮断の例外になってました(改善要望中)。
これは発言主のブロックリスト登録で見えなくなります。

もし拠点戦ギルドに所属しておられるのでしたら、キーワード遮断にギルドの名称を登録してしまうと~
対戦相手として出てきたときに、こちらのギルメンとの意思疎通が難しくなるかもしれません。

わたしはこんな感じで登録し、漏れたものであまりにも非常識な連打募集主は個別にブロックリスト登録してます。

<ギルドメンバー募集系>
PK× PKK○ PKK◎ 反撃○
VC○ VC× VC有 VC無 VC任意 VC有り VCあり 聞き専 VC使用
迷惑行為NG 迷惑行為× 強制なし 強制無し
初期メンバ 詳しくは密談 気になった方 ギルド名をクリック
採集1、採1など任意のギルドスキル

<取引系>
売ってください 売って下さい 流して 流せる 買います 売ってくれる 売ってくださる ながして
密談まって 密談待って

<登録するとこちらのギルメンとの会話に支障をきたす可能性のあるもの(要熟考)>
募集 VC

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/03/08 07:54

1

間違いなく釣(ry

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す